コソレン場でテスト・・・・
キャスター角は以前と一緒・・・・トレールでタイヤセンターを前にずらした形に成っている・・・・・
本来・キングピンの上下を結んだ線と、タイヤが路面に設置している部分との距離を、変更するための方法・・・・
SAKURAの場合は、そのトレールの幅が減って0に近づいた形に成る。
外部操作の為にステアリング等の重さの変化は解らない・・・・・しかし、静止状態で、ステアを左右に操作した場合のシャーシに対する影響は可也減った・・・・以前、左右のステア操作でのホフク前進の動画をUPしているが、その時のシャーシの動きと今回のシャーシの動きは差が解る・・・・
操作した感じは、フロントのステアに対しての引っ掛かりが凄く減った感じがするし、私の勝手な思い込みかも知れませんが、ステア操作のコジリでシャーシを動かす感じが減った・・・・この部分が良い方向か悪い方向かは解らない・・・・・
フロントの接地感は、上記に記載している感じの為、減った感覚が有る。
勿論、変更して直・・・・慣れない為に、意外感強く・・・悪いイメージに取ってしまっていると思います。
基本、車の食いや・面圧の低減を目的に今回の2駆は取り組んでいる・・・勿論、引っ掛かり等の部分も減らす方向に考えている・・・・しかし、私の下手な技量だと難しくなった、つかみ所が減った感じがする。
トレールは、キャスターとの兼ね合いが強い、今の車の場合キャスター7度前後で設定している、その為にトレールが0近辺に成っていると思う・・・少しは有った方が良い感じもするが????
勿論、鈍感な私の感覚・・・・・異端児の為に感じ方も違う可能性も有ります。
慣れる・慣れる・・・練習、頑張りたい・・・・・・・・
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