2014年4月24日木曜日

車を触ると・・・ヤハリ・・・走りたい・・・

SAKURA 2駆・・・ピニオンを1Tアップとデフメンテ・・・・

ヤハリ・・・走りたい・・・・コソレン場でテスト・・・・・

前回のセットの変更での動画をスローで、検証しているが、勿論操作は下手・・・・しかし、シャーシ側が、ボディを搭載すると、頭が非常に重い感じがする・・・・

ボディの153gの重さ、ホイールセンターより上に重心が有る為に、感じるのだと思うが、リアダンパーもメンテ不足で渋いが、硬いOILを入れていてあの状態・・・・

頭が重くて、外へと車が孕む・・・・その部分が気に成り・・・・

小さな、定常円・八の字走行のテストを行なった・・・・・



私の感覚だと、もう少し重心が低い方が楽な気がする、勿論ロール等は下手の為に、気にしていない・・・走り易い車が私は良いと考えています。
アクセルの入れ過ぎで、外へ孕む・又リアが出難いので、外へと行く感じがする・・・・

難しい・・・・・一般的には重心は低い方が良いといわれている・・・・

 対処を考え、今までアッパーシャーシにグラステープでバッテリーを搭載していた。
この搭載方法では、バッテリー自体が左右に動く・・・・この部分も気に成る・・・・

重心の何ミリかの違いだが、鈍感な私が解るか疑問が有るが・・・基本、気慰め・・・・






両面テープで、ロアーシャーシに搭載・・・・
その際、5mm前方にずらして、バッテリーを取り付けた・・・・

リアが出難い部分を、リアの面圧の低減で対処・・・・

又左右の、揺り返し等の悪影響を無くす為に当然の事だが、確りと搭載した。

テストして、又考える・・・・自分自身も変化している為に、日で感覚が違う・・・自分の感覚を信じて、挑戦できる車に変更・・・・
この繰り返しが面白い・・・・・発展途上の身・・・色々変化できるはず・・・




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