昨晩、コソレン場で走りこみ・・・・・
感想は難しい・・・裕君の宿題・・・ロール感
先ず、リア側のロールセンターをこの位でと思う範囲に変更・・・・
私の実車経験も大衆車位・・・・大衆車の動きはしているが・・・スポーツ系の動きでない・・・
ロールを規制するスタビが欲しい・・・・横のロールの時の動きと、縦にピッチング方向のリアの下がりと、差が有りすぎる・・・・
基本は走れば良いと考えて、私自身には殆ど拘りは無い・・・・今までの車も走行以外の部分は絡んだ人達の、意見を演出する為にセットをしていた。
今回、SAKURAは購入時から、ブログで詳しくUPしてきて、解って有ると思うが、組み立て説明書、通りに組み上げても、走行出来るし、絡みも其れなりに出来る・・・
基本、素組でドリフト走行は出来るから始めている・・・・競技会に殆ど参加しない私がこの状態でプチ大会でも走行できている・・・・・後は各自の好みでセットすることに成るが、私の場合、食いを減らす方向にしただけ・・・・
この状態のケツカキから、フロント・ユニバを撤去して2駆を始めた・・・益々、食いを減らす方向に・・・・タイヤ面圧を下げ続けた・・・結果、バネ上加重が軽くなり・・・スプリングが強すぎる流れになり・・・今、私が所有しているスプリングで一番柔らかい物をリアに搭載・・・
結果・・・・ピッチング・ロールが減る方向に成る。
今回、裕君の宿題で・・・・横に対する部分でロールセンターを触った・・・・・しかし、縦のピッチング方向をどうするか・・・スキット角でこの部分の対処も出来るが、走行エネルギーを上下動に変える事は速度の部分に関係する・・・今でも遅いと言われている私の車で少し、考えないと・・・・
演出部分は難しい・・・・・走行だけを考えると簡単だが・・・この部分もドリフトの一つの楽しみ方・・・・
今の状態では、ボディを高く搭載しないと・・・少し大袈裟にドリフト中に減速方向に操作すると、ボディをスル・・・・・コンクリート路面のゼロワンR2タイヤでこの状態、食いが高まれば問題が出る・・・大衆車、レベルまでボディを上げる方になる・・・難しい・・・
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