2014年1月29日水曜日

今日は、暇だ・・・・・そんな時は練習・・・・

今日はお仕事が・・・暇だ・・・・

こんな時は、コソレン場での練習に尽きる・・・

車の特性も少し・・・変っている・・・成れる為にも走りこみ・・・

しかし、私の場合は少し走って、休憩・・その間頭を整理して、又走行の方が変化が解り易いし、練習に成るみたい・・・

私のSAKURA 2駆・・・RCだから出来るという部分も有る・・・その点、実車から見れば有り得ないと成る部分も多々有る・・・・・

その部分を確り認識して操作する。勿論RCの利点も使う・使い方を考えながらの練習に成る。

今は、ステアリングスピードを落とす方向で練習している。今は入れ側7%・・戻し側17%で挑戦しているが難しい・・・・・勿論RCの速さは利点である。動画にUPしているが、アクセル固定でステアリング操作だけで、フラフラするがドリフト走行も可能・・・実車じゃ無理な部分だと考えている・・・
この部分はステアリングのスピードが速いことを利用している・・・その為プロポで制限を付ける事で練習している。その分アクセル操作が大事に成るが・・・

又アクセル側もハイポジを落としているが、私の車のシャーシ・タイヤとトルク・回転はパワー側が非常に勝っていると私は考えています。回転側はハイポジで対応できるが、トルクの制限が難しい・・・・その為、又動画にUPしている、かに走りも簡単に出来る・・・・

実車に出来難い大技が私の車でも出来る・・・・・

RCの戦闘力・・・能力の高さに感心しています、

しかし、私の場合、この戦闘力の高い部分を頼り過ぎる走りを、身に着けてきた・・・その為に色んな部分セットも含め・・矛盾が多くなる・・・・この矛盾を解消する為には、この部分の制限だと考えています。
不思議な事に、タイヤが地面を掴んでいる感覚が出てくる、もう少し余裕が有る、又限界等が、解りだした気がする・・・そのタイヤが発する、情報を操作に利用できるこの部分を磨きたい・・・

暇だが、何かしないと頭がボケる・・・・

鍛錬・鍛錬・・・・昔の仲間から会う都度にアクセルの入れ過ぎ・ステアリングが早過ぎるの指摘を克服したい・・・・


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