今日はお仕事が・・・暇だ・・・・
こんな時は、コソレン場での練習に尽きる・・・
車の特性も少し・・・変っている・・・成れる為にも走りこみ・・・
しかし、私の場合は少し走って、休憩・・その間頭を整理して、又走行の方が変化が解り易いし、練習に成るみたい・・・
私のSAKURA 2駆・・・RCだから出来るという部分も有る・・・その点、実車から見れば有り得ないと成る部分も多々有る・・・・・
その部分を確り認識して操作する。勿論RCの利点も使う・使い方を考えながらの練習に成る。
今は、ステアリングスピードを落とす方向で練習している。今は入れ側7%・・戻し側17%で挑戦しているが難しい・・・・・勿論RCの速さは利点である。動画にUPしているが、アクセル固定でステアリング操作だけで、フラフラするがドリフト走行も可能・・・実車じゃ無理な部分だと考えている・・・
この部分はステアリングのスピードが速いことを利用している・・・その為プロポで制限を付ける事で練習している。その分アクセル操作が大事に成るが・・・
又アクセル側もハイポジを落としているが、私の車のシャーシ・タイヤとトルク・回転はパワー側が非常に勝っていると私は考えています。回転側はハイポジで対応できるが、トルクの制限が難しい・・・・その為、又動画にUPしている、かに走りも簡単に出来る・・・・
実車に出来難い大技が私の車でも出来る・・・・・
RCの戦闘力・・・能力の高さに感心しています、
しかし、私の場合、この戦闘力の高い部分を頼り過ぎる走りを、身に着けてきた・・・その為に色んな部分セットも含め・・矛盾が多くなる・・・・この矛盾を解消する為には、この部分の制限だと考えています。
不思議な事に、タイヤが地面を掴んでいる感覚が出てくる、もう少し余裕が有る、又限界等が、解りだした気がする・・・そのタイヤが発する、情報を操作に利用できるこの部分を磨きたい・・・
暇だが、何かしないと頭がボケる・・・・
鍛錬・鍛錬・・・・昔の仲間から会う都度にアクセルの入れ過ぎ・ステアリングが早過ぎるの指摘を克服したい・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿