面白い・・・・コソレン場での走りこみも色々試せて・・・・勉強にも成る
フロントを引っ掛けて、リアをポンと出す方法も有るが、パワーでブ~~と出す・・・・・・
私の車は加速が悪い・・・面圧が低い為に一瞬の押しが弱い、その為に速度を出来るだけ殺さない走法が必要だと考えています。
殺さない一番の方法は、フロントを引っ掛けない走りになる。フロントを走らせ続けて左右に振る・・・ポンと出す癖が私の場合有るので・・・ステアリングのコジリ癖をプロポに頼っていた・・・・ステアリングスピードを今まで以上に落として、今回練習をしている。
入れ側8%・・・戻し側18%に落として・・・練習している・・・・・ポンと出せばステアリングが追いつかない・・・私の場合、ポンと出す為にはフロントの引っ掛かりで出す為、フロントが止まる方向に成る・・・・・この部分はケツカキはフロントが走る為、止まりの現象が少ないが・・・
ステアリングの速さに体が私の場合慣れすぎている・・・その速さに頼った走りをしていた、この点はK君から、何回も指摘されていた部分だし、去年・・・宿題として私に渡されていた部分・・・
ドリフトの角度の変化に合わせてステアリング操作・・私は無理・・・何回もテストを受けたが、K君から落第点を常時貰っていた・・・・
等速四駆からの流れで、飛ばし技が身に付き過ぎている・・・・その為に予め、ステアリングの角度を決めて・・・飛ばしと同時にステアリングを一瞬に切る癖が付いている・・・
飛ばし技でフロントを引っ掛け、その勢いでドリフトアングルを作り、飛ぶ様に走らせる技だが、基本前後が抜けている為に、アバウトなステアリング操作でよく・・・その後に転がし部分で再度、ステアリングの角度を修正する・・・独特な操作・・・
この癖を取る為にも、今の私なら、何年もかかると思う・・・・回転神話で高回転な車の操作の癖を取る為に何年も要した実績が有る・・・・
ドリフトの、奥の深さに驚くばかり・・・・
意識して操作している分は失敗しても原因が解り易く良いが、癖の部分は無意識にしている為、失敗が勉強に成らない場合が有る。その為に客観的に言ってくれる人が居る事が私の場合よい・・・・しかし、今は動画に頼ることに成る。
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