ホームコースも無くなり・・・ホームの仲間とも殆ど絡まない様になり・・・
私も再度・・・2駆に拘り・・・・孤独に取り組んでいる
昔は、皆の評価・意見・思い・ダメだし等・・・一杯の知恵が私に良い影響の環境に成っていた。
この部分が、自分の常識の打破等・・・成長も早く・・・新たな発見も沢山有った・・・・
各自が確りした個性が有り・・・・率直な意見を言うが、良い部分は直に取り入れる・・・切磋琢磨の良い環境だったと思います。
一番は、私の様な偏屈なオジサンを受け入れて、仲間として扱ってくれた・・・・
一週間も合わないと、変化の度合いが凄く・・・負けられない気持ちで私も頑張っていた。
しかし、2駆に取組み・・・ダメだし等、確りした理論の激論が無い分・・・自分自身に何故と何時も問いかけて取り組んでいる・・・その分大変・・・動画等を撮影して客観的に検証等を自分でする事になる。
しかし、今回の2駆は、以前取り組んで時に・・・色んなRCドリフターの意見・要望等を取り入れ・・・又、宿題と考え取り組んできた。
その時点では、私の操作技量では無理と考え、又その為のパーツ等を自作する自身も無い・・・・
今回は、その宿題が私にヤル気を起こさせている・・・・・2駆だからと特殊なセット・特殊なパーツ等が無くても出来る・・・・之を現実にしたいとしつこい様に、ブログをUPしている・・・
走りに対しての格好良さやスタイル等は、各自の好みの部分・・・・・その部分は各自で考えればよい事だと私は考えています。
スピードやドリフトアングル・カウンター等はこの部分に当たる・・・この部分は色々、手段は有る・・・
基本、2駆は不可能でなく、特殊なパーツも必要なく出来る・・・之が解れば、このブログの意味も有ると思います。
色んな人と絡み・・・その中で有り得ない等の部分を何故と私は考えてきた・・・・
何かを基準にしている事になる、その基準の元が、その本人の思いなら少し解るが・・・他人の意見を本人が思い込み信じ込んで口から発している場合が多い・・・・
その一例が、タイヤ・・・・このコースでは、ゼロワン系タイヤは走る事が難しい等、試して言っているなら私も解る・・・・しかし、殆どが誰かが言っていた事をそのまま言っている様な人が多い・・・
各自で感じ方・価値観・全てが同じという人は居ないと私は考えています。操作もセットもその為に各自で違うのは当然だと考えています。
一つのコースで走るドリフト・・・・基本は事故を起こさない・・・各自の個性で走っても私は良いと考えています。その個性豊かな車の中での自分の操作する車の振舞い方が大事だと私は考えています。
遅い車・早い車・INを走る・OUTを走る・センターを走る・ドリフト出来ないでグリップ走行している・色んな個性・・・之が私は楽しいと考えています。
その全ての個性に合わせる・・・之が技量だと私は考えています。
この延長線上に、競技会が有る・・・・私の理想・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿