2013年9月29日日曜日

通販から・・・・軽量化のパーツ・・入荷・・

今朝から・・・・お宮のお手伝いで、一杯の地域の人の協力で、無事・・・幟り竿を立てることが出来た・・・
神事が終わる・・・4時には撤収のお手伝い・・・
私が、体調が悪く・・・見学しか出来ないが、集まって頂き、感謝・・・・

嫁も、昨日と今日、中学生の四男のクラブの練習試合で、会場までの送迎で忙しい・・・
父兄も殆どがお仕事で忙しい所が多く、自営の我家に要請が集中している感じがする・・
地域の役に立つ事など、若い頃は考える余裕は無かったが、出来る時にする・・・・

帰宅後、通販より、予備パーツと軽量化に一番貢献をしてくれるバッテリーが入荷・・・


今迄、使用している3200容量のバッテリーの重量は210gと213gの二本から新しい2200容量バッテリーは154g・・・50g以上の軽量化に成る。
スケール重量・・・体積比加算だと50kgの軽量化に成る。最終目標の車の装備重量が1200gに入れば、理想と考えています。1.2tクラス・FT86には丁度よい感じがします。

軽量化は、実車の世界では、1g削る為に血の滲む様な努力をしているし、一番コストがかかる部分・・・・RCの場合、簡単に出来る、普通は最低重量等の決まりが有るが、ドリフトの世界、何でも有りの状態・・・レギュレーションでタイヤが指定で決まっているくらい・・・

今回のバッテリーでバネ上加重の軽量化に成る。動きが楽しみ・・・
フル充電後・・コソレン場でテスト走行を考えています。


0 件のコメント: