2013年9月12日木曜日

動画検証・・・・

昨日撮影した動画を観て・・・色んな事を反省している。
車自体の、癖は大分減っていて・・・良い感じだが・・・矢張りもう少し軽くしたい・・・

一番、反省する部分は・・・私自身の操作の癖・・・撮影直後は緊張等で不安定・・・この部分は慣れの問題・・・・定常円の半径の大きさだと・・・モット下の回転を使わないと・・・安定した旋回を意識しすぎて、少し多めに回し走行している部分は解るが、2駆の為、私が考える、1速等の低いギアでの定常円で無い・・・
先ず、速度が早すぎる・・・・リアタイヤの回転が速いので横に簡単に動いている・・・小さな定常円の私の理想は、リアが真っ直ぐ押す力をフロントの舵角で止め、無理にリアを出している感じが好き・・・その感じにする為には、もう少し回転を落として真っ直ぐな食いを高める事が先ず必要・・その押しをフロントの舵角で止める感じ・・・
今の状態だと、2速以上のギアでの走行・・・・今迄、癖をつけ様と練習していた。アクセルポイントの上限で1速・2速・・・のポイントを少し下げる練習を頑張りたい・・・実車の市販車の経験しかない為1速・・・60km/hも出る車に乗った事が無いが、この位を目標にアクセルポイントの上限を決めたい・・・・この様な知恵を頂いたのも色んなコースで凄腕の人達の発言・・一速全開のドリフト・二速全開とドリフトと表現をしてある人が居られた・・・ギア比が固定されているRCカーで凄いと思っていたし、ケツカキ当時は意味が解らなかったが、2駆少し取り入れ様と考えます。

一人での練習・・・・自己研鑽する為には動画は非常に役に立つ・・・動きの矛盾・操作の矛盾を冷静な目で確認できる・・・リアルから一番遠い場所に居た私が皆に近づく為に今リアル方向を求めて2駆を頑張っています。

しかし、二年前と同じ事に成る感じもする。一気にリアル等の発言が伺うコースから聞えなくなっただけ・・・私は時代に逆行しているのか先行しているのか解らないが、人の言葉を素直に受け入れて挑戦しようと試みているだけ・・・その事が異端児扱いを受ける要因かもしれないが・・・・

今日も練習に頑張ります。

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