回りも暗くなったが、飽きずにコソレン場でテスト・・・練習・・・小さなネガを修正・・・・
グリップ走行が上手くいかない問題が気に成り、又、色んな知恵を頂き、HIギアに変更・・・・この状態でケツカキの走行も問題ない・・・・
フロントのアライメントを色々テスト・・・・基本的に前回のアッカマン調整ターンバックルを1/4回転しめた、純正の長さからだと、3/4回転開いた状態に成る。
トウと調整、センターでのOUT・IN色々テストしたが、少しのOUTがいい感じ、IN側に調整すると、勝手に舵角が深くなる方向に動き、又フロントを溝に落とした様な感じのドリフトに成り過ぎる為、却下・・・・車の特性でこの車は少しのOUTが良いみたい。
グリップ走行でもフル舵角を切っていると、リアのトラクションが直ぐ抜けその場で滑り出す、事が多々有ったが、HIギアになり、トルクも減少・・・アクセル操作も少し慣れてきていると思うが、いい感じになって来た。
タイヤがジャム・ポリカの為、速度域が遅く、操作が楽・・・・私ぐらいのレベルはこの位の速度がよいみたい。しかし、ケツカキ・4駆との混走を考えると、同じタイヤの場合、遅い・・・・この問題はT先輩からも聴いているが、2駆と4駆どうにも成らない速度差が出るとの事・・・・しかし、確り路面を捉えたアクセル操作を身に付ける事が出来れば、差は縮まると考えます。
基本ケツカキの車のフロントユニバを外しただけで、2駆用のセットは殆どしていない・・・之ぐらい走る事が出来ればケツカキのユニバ外しも面白いと考えるし、他に出費も要らないため、簡単に楽しめる。
勿論、完全に2駆に固定すれば、2駆のセットも有ると思うが、私の周りの環境で、2駆を走らせている人は殆ど居ない、その為に2駆専用の車・・・と考え難い・・・・・私の拘りケツカキで2駆走り之を続けていれば環境が変わり2駆が増え出した時でも対応できると考えます。
しかし、2駆面白い・・・・之は、人の迷惑に成らない場所等で練習すること事態が、面白く、勉強に成る。暫くこの状態で、楽しみたいと考えています。
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