SAKURA D3・・・ダンパーメンテ後・・二週間ほど過ぎた・・・メンテ直後は車高が自然に落ちだしたが、その後、不思議な事に上がりだした?????
スプリングの銘柄を変えてから、車高を高めの8mm前後で走っていたが、前回K君の指摘で1mm程落とした・・・・
装備重量・ボディを搭載して車高を測ることの大事さが解り・・・感謝・・・
ボディを乗せると車高が2mm程変化する・・・前後のボディの重さも違い、前後で下がり方が違う・・・注意が必要・・・
車高の前後差で走りの変化が大きいドリフトの場合、ボディを変えただけで変化するし前後重量バランスでも変化する・・・・
今回・・・車高を高めにセットしていた。理由はロール感のUPを考えて、しかしよく考えると車高をUPする事は、スプリングのテンションを強くする・・結局足を動き難い様にしていることに繋がる可能性がある為・・・・今まで経験で一番良いと考える5mm前後に変更を考えています。
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