2020年9月9日水曜日

修復・完了・・・・・

 


エイプ・・・修復が完了した。

色々な問題も発生したが・・・その都度、対処・・・よく有る問題が、ライトのHi/Loが逆に成る点・・・・

ライトケースが、小さいので、ライトを奇麗に入れ込む、之も難儀する部分・・・

又、音に対しても、仕事から帰って来た。四男にテスト走行はさせたら、大人しく成っているとの事・・・

フロント周りと・・・右側ステップ・ウィンカーと壊したが・・・・このバイクには多々の、社外品メーカーが商品を供給しているので・・・心配も無い。

部品が有れば、直せる・・・・又、構造がシンプルなので、修理も直感的に出来る。

長く、使いたいと言う場合、部品供給も考えなければ、維持が出来難くなる。

又、数年等々、走らせなくて良い、車やバイクで、費用も気にしなければ、修理は可能である。

しかし、金欠で、走らせる物を走らずに保管・この様な事が出来ない、私の場合・・・・パーツ費用も安く・直ぐに手に入る・・之が大事に成る。


五男が、気にしていた・・・高校帰りが遅く成ったので、直接、アルバイトに行くとの事・・・・ラインで写真を送る事にする。


しかし、修理を行うと、小さな部分まで、目が行く・・・色んな所が錆びている・・・

一番の問題は、フロントインナーチューブの錆・・・・我家に来た時から、凄い状態だったが・・・・この部分をどう処理するかが今後の課題に成る。

四年前には、フロントフォークのOHを行ったが、錆が問題で、シールドに傷か付き、OILが漏れる可能性が高かった。現実に、ぬけている・・・フロントが死んでいると言う事・・・

錆びの凸は対処できても、凹には・・・・・瞬間接着等での対処も有るが・・・今後の課題に成る。

勿論、インナーフォークを新調すれば済む事だが、金欠の私には難しい・・・

五男から、お礼のラインが来た・・・・アルバイトを頑張れ!!と、祈る私に成る。



0 件のコメント: