2020年8月29日土曜日

アイドリングのグズリ・・・念のために・・・・

 アイドリングのグズリが昨日から出ている。

それ以外にも、燃調が薄い傾向を示す時が、走っていて感じる。

前回、燃料コックのメンテを行っている。

直っていれば・・・燃料供給にムラが有る可能性が高い・・・当然、フロートの問題で、液面が、低下している可能性も有るが・・・先ずは、供給側から疑う事と私は考えているので・・・・前回、燃料コックのメンテを行っている。

息子達が楽しんでいたが、エンストを繰り返すのを見ると・・・先ずは燃料補給と考え、ガススタに・・・・・給油量は3リッターに成った。

予備タンクに切り替わる、ギリギリのポイントに成るので、この様な症状も理解できる範囲に成る。

補給後、アイドリングの安定したし、又、少し回転が上がっている。

自然落下式のタンク・・特にブレーキ等で減速する時は、燃料は前側に向かう・・・燃料コックは、タンクの後ろ側・・・液面が一瞬、下がる可能性が高い・・・キャブ自体の性能にもよると思うし、私のキャブは、ミクニに成るが、バイク屋のオヤジ曰く、中華制のキャブと言っているので・・・・性能の保証は基本、無いと私は考えている。

之も、モンキーの個性・・・勿論、不具合と感じれば、直す事に成るが・・・・・完璧を求めれば、切りがない・・・程々の個性も大事に、今後も楽しみたいと考えている。

又、前回、メーターの再設定を行った。その際、メーターの取り扱い方も、理解する事が出来・・・トリップメーターが有る事も知り・・・今回、満タンと同時に、リセットを行い・・・走行距離0にした。

今後、正確に走行距離が解る事で、燃費も計算できる。

貧乏人の私は、リッター50キロ以上を、求めているが・・・現実が解ると言う事に成る。


分相応の、燃費も大事だと考えている。

勿論、その前に、乗り物自体の価格も大事だが・・・この部分は、使用年数でも変わる部分に成るので、出来るだけ、長く乗り続ける事で、費用も低下する方向に成る。


しかし、私の分だと、之でも分を越えている可能性が有るし、他人様から分を知らないと言われると考えている。

要は、私には贅沢の極みと言う事にも成る。


各々レベルが違う・・・当然、贅沢と言うレベルも変わる・・・この部分を人や一般的部分に合わせるなら・・・当然、分が一般より低いなら、この様な事さえ贅沢とは思えないし、貧乏くさいと思ってしまう。

基準を何処に設定しているかで変わる部分・・・私は、己の分に合わせる方が、焦らずに生きられると考えている。

楽しみ方まで、人に合わせる必要はないと考えている。

各自、色んな部分が違う・・・己だけの楽しみが有っても良いと考えている。

この部分まで、人目を気にすれば、誰の為に楽しんでいるかに疑問が出て来る。

人から褒められない、認められない方向に、己だけの楽しみ方が有ると私は考えている。


何事も一流が良いと言われる・・・理に適っているが・・・心に響かない・・・私は己の心に響く、楽しさを求めている。




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