今日は朝から、山奥のお客さんへ・・・・一時間強の道のりで、付いた。
依頼は、FAXが使えない・・・昨日の時点で、回線が繋がっていないのは、お客さんに色々して貰って、解っていたが・・・・
念の為に、ハンドセット等を持参して、テスト、プー音が出ていない・・・しかし、調べると、電圧は来ている・・・
保安器に、水か、蜘蛛の巣等々、何か原因が考えられるが、NTTの持ち物、手を付けることが出来ない。
機械が問題かは????・・・・光回線のONUのアナログ端子を使ってテスト、無事、機械は稼働する。
しかし、この場では、駄目なので・・・・NTTの故障受付に電話をするが・・・ここからが時間が長い・・・・・10分ほどで回線の問題と成ったが・・・
NTTの管理下の部分・・・・電話で連絡をしたくても、出来ない、込み合っています。
之が続く・・・・・
結局は、12時のお昼まで・・・電話を掛け続けたが・・・連絡が出来なく帰路につく事に成った。
雨が続くと・・・アナログの場合、保安器等に水が入り、問題が出る事が有る・・・
当然、この様な時に、問題が増える・・・故障案内に電話が集中する。
繋がれば、当然、最終端末が悪い可能性が有るので・・・端末の業者に連絡してくださいと成る。
略98%の確率で、NTT側が悪いと成るが・・・・当然、説明等は我々がする事に成るし、機械に問題が無ければ、対価の請求も出来難い事に成る。
この様な事をしている、業者が今は減っている・・・結果、私に集中するが、お金に繋がらない事にも成る。
しかし、私の様なタイプも、居なく成れば・・・困る人も出て来る。
今日は、お客さんから、後は私達がNTTに連絡すると言う事で終わった。
何故か、有難く、感謝の思いがするのが、不思議と思える。
0 件のコメント:
コメントを投稿