今朝から・・・モンキーのクラッチ調整を行っている。
クラッチを強く握っていても、トルクが伝わり、エンスト・・・特にアイドル付近の回転では顕著に出る・・・又、私の好みで、限界までアイドルを落としている。
之も、要因だと思うが・・・回転を上げた状態で、一速等の待機が必要に成っていた。
この部分が、坂道の脇道からの本道に乗る時に、大きな問題に成っていた。
当然、ギアは一速・・・クラッチを確り握っていても、少し気を緩めて回転が落ちると、エンスト・・・・・再始動の為に、今度はフロントブレーキを掛けた状態で、キックスタート・・・勿論、ニュートラルの為に、一速に入れるが、回転を高めていないと、エンストの繰り返し・・・・
クラッチワイヤーの伸びが原因と思うが・・・問題は、クラッチを強化の社外品に変えているが、調整幅が狭い事・・・・之も、テスト走行を繰り返して、現状で良いと思えるバランスの場所を探し出し、調整終了・・・・
勿論、癖は有る・・・アクセルを握らず、アイドル状態で、ギアを一速、直ぐにエンスト・・・アイドル回転を1100位にすれば、落ち着くが・・・・私の好みのアイドルは800・・・当然、我儘な私は、己の好みに成る。
要はメーカーが、発売している商品の状態が、一番良いと言う事にも成る。
己の好みを優先するなら、当然、自己責任と成る。
私の欲だが・・・今パワーレバーと昔は言っていた物を使っている。
クラッチの引き代の幅を自由に調整できる。物は普通のバイクは有るが・・・モンキー等の小さなバイクのが見当たらない・・・
低パワーのバイク・・・クラッチの重さも軽いので・・・何か探そうと考えている。
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