モンキーのクラッチの件は・・・
所品を探すより・・・貧乏な私は、物が無かった時代の、削る策で行った。
クラッチレバーの握り代を増やす方法は、戻る・・・基準の場所を、奥にする事で対処・・・
クラッチレバー本体を、削って、握り代を増やす方法を用いた。
サンダーで削ろうと思ったが、グラインダーが有るので、ササッと削って・・・取付・テスト・外して削りの繰り返しで、対処した。
社外品は、個性が強い・・・その個性を好んで購入した事は、その個性を受入れるか???又は、個性を大事に、他の個性とのバランスを取るかに成る。
クラッチと、エンジンパワーの関係性も同じ・・・・仮に、クラッチは標準仕様が良いと思うなら、当然、エンジンパワーもそれに合わせて、標準が良いと成る。
エンジンのパワーの個性と高めたいと思えば、当然、クラッチもその個性に合う物を使う事に成るが・・・その操作の部分が、後は私の許容範囲には居るかに成る。
私の許容範囲を超えているなら、当然、対処が必要に成るし、この部分は、エンジン・クラッチの問題でなく・・・私の問題と言う事に成る。
結果は、当然、己が汗をかき、頭を悩ませながら、対処を模索する事に成る。
この部分が楽しいと思うか、苦痛に感じるかは、個人の価値観の問題に成る。
クラッチレバーを削ったが、良い感じになった・・・勿論、走行を続けて、今後も調整が必要に成ると思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿