2019年4月17日水曜日

パーツを送るとの事・・・

高圧洗浄機の水漏れ・・・

メーカーに問い合わせた、結果・・・・連絡が有り・・・ノズル側に有る、パッキンの問題が疑えるので・・・送るとの事・・・・

新品時・・・・私が次男の家に持っていき、準備をしたが・・・ノズルが以上に入り難かった事を思い出す・・・

片付ける時、当然、ノズル等を外すが・・・その際は何も感じなかった。

その後、次男が使用しようと、準備・・・この時点から水漏れが発生している。

メーカー技術者が出ればよかったが・・・相談窓口に受付の人なので・・・詳しくは聞けなかったが・・・若しかすると、パッキンの取り付けが悪く、無理にノズルを取り付けたので、パッキンが取れる方向に成っていて・・・その後、取り外した時に、パッキンが取れた可能性が有る。

ノズルのパッキンを、調べてみたら、入っていなかった。

特殊なパッキンの可能性が有るので・・・・商品の入荷を待つか子に成る。

勿論、トリガーガン側の問題も疑えるが・・・・先ずは、メーカー指示に従う事に成る。

数十円のパーツに成るが・・・

メーカーの対応も、大変だと思う・・・・クレーマー的人を前提に、システムを構築になっている。結果的に詳しい事を尋ねる事が難しくなっている。

之は、何の世界でも同じような流れの様だ・・・・

全て、事務的な対応に成る・・・・人間味が無い方向に向かうので、今後この分野も、機械が担当する方向に成ると思う。

私の求めている方向でないが・・・結果的に社会がこの方向を支持している事に成る。


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