2018年8月14日火曜日

凄い加速・・・


凄い加速・・・1/4マイルの、ドラックレースかは解らないが・・・

凄過ぎる、加速、ランサー・エボで・・・・・・

メーター読み、250km/h近辺で、通過している様だ・・・・

しかし、RCカーで、目が慣れている私の場合、又違う感覚が出る。

ツーリングの世界で、ギア比がLo過ぎるか、グリップ力の少ないタイヤを履いた時の挙動に似ている。

当然、最高速度を観れば、スケール比計算のRCカーで言えば、25km/の速度域・・・・当然、10近い、ギア比でも出るスピード・・・

又、距離を観れば、RCカーの世界では、40m強の、ストレートに成る。この距離が有れば、十分、40km/h以上でも簡単に演出が出来る、加速力が、RCカーには有る。

実車だと吹っ飛びそうな挙動を示す、加速力に成るが・・・RCだと何事も無い事に成る。

この安定度が、RCカーの特徴だと私は考えている。

キットに付いている普通のタイヤを使っても、凄いグリップ力を発揮している事に成る。

勿論、ジャンルでも考え方が変わる、ドラックレースに趣旨を置いた車に、今回の動画は成るが、

この動画より、凄い加速力が有るし、安定して走るのが、RCカーと考えれば・・・・

ジャンルがドリフトなら、どの様な方向性に成るか、当然、最初に、タイヤのトラクションを減らす、之に成るのは、当たり前だと私は考えている。

パワーも、動画に有る様な、特性で無い方向が良いし、其れは大パワーか???低パワーか???に成る。

キットに付いているパワーで、ドラックレーサーより、凄いパワーと言う前提が有れば、当然、フラットトルクの、低パワーに私は成る。


又、微動だにしない、加速をする、安定志向のRCカー、之を考えれば、アンダーを減らす方向に成る。

この部分が、私がRCドりフターと違って、自分の感覚を大事にし過ぎた、走れないトラクションの確保が出来ない、技量を疑わず・又、シャーシのバランスが実車と大きく違う、之にも気付かず、RCはRCと考えて居た為に、一気に異端児に成ってしまった。

策も、之を基準に考える。結果、実車の方向性と違う方向を求め出す事にもなった。

之も、RCドりフターの助言やアドバイスで私も考えを変える事が出来たが、どうしても、長年の操作の癖が、其れを中々、受け入れない、身体に成っている事が、今は後悔している。

RCで、実車を目指す、私は無知の為に、昔は不可能と考えていた。
しかし、当然の様に言われる人が多い世界が、RCドリフトの世界・・・・

奥が深すぎて、中々、素人レベルを脱し出来ないが、頑張るしかない。



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