2018年4月29日日曜日

バカ・笑われる・・・・と・・・思う・・・

先の動画を観れば・・・・当然、実車志向や・リアル感を大事にしている人なら、馬鹿と笑われると思う・・・・

当然、私も無駄が多いし、其処までの回転が本当に必要かといわれると、答えを出す事が出来ない、言える事は、自分自身の操作技量が無いと言う事になる。

私の動画の評価が悪いのも、この部分が、全て大袈裟過ぎる為だと考えている。

実車なら、無駄なの少ない操作をが出来る車が良い車だと言われる。
この部分が、結果としてラップタイム等の短縮に繋がる。

しかし、外部操作のRCの場合、大袈裟な操作をしても、安定する之が前提に成っている為に、知らず・知らずに大袈裟な操作をする、方向性が有る、

しかし、RCドリフトの世界は、この部分まで、実車感を言い出しているし、加重移動等を必要とする走りなら、当然、操作の方は、小さな方向に向かう。

動画を観れば誰しも、タイヤの能力に比べて、トルクが大きい事が解る・・・・実車がこの状態なら、この様に成らないし、現実に200km/h強の回転を、この様な状態で演出する事も難しいと私は考えている。

又、同じ環境で走行を楽しんでいる人なら、スピード域も解ると思うので、無駄な回転が多いと言うのも直ぐに解る。

この様な車だから、私が知っている実車と対比すれば、凄いパワー・トルクと感じている。

無負荷と、路面に降ろした時の負荷とが、回転上昇の差で解ると思うが、この部分がタイヤのトラクションだと私は考えている。

この部分を気付かないと、結果的に、車の加速感等々を、目視で車を観て、どれが早い等々の、策に成って行く、タイヤの差や、重さ等々が重視されれば、車の個性が一極に向かうし、之が実車の考え方ならまだマシだが、之が逆なら、当然、実車から遠ざかる方向に成る。

下手で無知な私は、知らない部分が多い・・・・結果、試す事に成る・・・何を見本に試すか、当然実車志向の世界、実車に成る。

この方向に進めて、結果操作が難しく感じるなら、自分自身の操作の癖が、RC独特の操作と言う事に成る。

勿論、回転が高いか低いかも各自の環境で変る。

回転が有れば、当然確りトラクションの確保が出来ていれば、そのスピードに達する事も出来る。

しかし、私の場合、スピードが速いと操作不能の方向に向うので、これでも早いと考えている。

コースで、走って、早いか、遅いかを、人が判断するなら、周りはどう考えているかになる。

私は、遅い方向が良いが、それ以上に無駄にトラクションを喪失させたく無い、この部分が強く操作に影響している。


今回も、この動画をスロー等々で、確認して、今後のレベルUPに繋げたいと考えているが、現状では、回り過ぎとなる・・・・

もう少し、転がる方向に強くなれば、プロポで回転が抑える事が出来るとも考えている。

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