2017年10月8日日曜日

ピット作業・・・・

愛車のモンキーの掃除が終了・・・

地域とトコ・トコと走っていると、少し、低速での粘りが欲しいと思う様になった・・・

私の体重も数年前は0.1t強から、今は、75km・・・軽量化方向に成っている。

バイクに対しての負担も、減っている為に、低速での粘り、特に4速で・・1500rpm位の粘りが、以前より増しているが・・・

この部分は、バイク屋の専務がアスクルシャフト取り付けの際に、色々対処してくれている・・・・

この低速部分の粘りは、走行抵抗が減れば、増すのは当然・・・勿論、最高速度も増す方向に成る・・・

三男の勤めているGSのピットを借りて・・・・アスクル・ベアリングを少しメンテ、注油・・・

バイク屋のオヤジは・・・レーシングベアリングが良いと言っていたが、其処まで解るレベルでも私は無いので・・・注油にとどめた・・・

その際、RCドリフトカーのフロントが軽い、この対処に、リア側の軽量化も限界に近いので、ウェートを少し貰った・・・・・・感謝・・・

帰りには勿論、田舎道を・・・トコ・トコと低速で、楽しんだ・・・・ドライブスプロケットを1T増やしている為に、二次減速比がHI側に成っているが・・・・それでも四速12km/h以下で粘れるようになった。

この部分の数キロは大きいい・・・

帰宅後、メーターケーブルの注油も考えている。

0 件のコメント: