2017年10月2日月曜日

頭が痛い時は・・・・勿論、RC・・・・

頭が痛い・・・・人は思うように成らない・・・之は解っているが、家族や嫁がこの方向性に当てはまるを、私は頭が痛く成るし、胃が痛む・・・

まだまだ、人間勉強が足らないと言う事・・・・色んな人が居る、優秀な人、劣っている人、色々居る・・・・

勿論、何の分野かにも成るし、私は音痴だし、歌は劣っている・・・嫁は長けている・・・

色んな、優劣が有る人が、世の中に居る、之が当然の世界が世の中に成る。

勿論、劣っている人には、其れをカバーする人が必要に成る・・・本来その立場は、優秀で長けている人に成るが・・・・何故か劣っている私がカバーする、だから上手く行かないと思っているが・・・中々、手助けをしてくれる人が無いのが現状・・・

こんな時は、机の上で、RCカーを手で動かし、妄想・模索する・・・之が心の安らぎに成る。

人より、車の方が正直だし、此方と取り組み次第で、変化もする・・・打って答える・・こんな世界は人間の世界には無い・・・

駆動系の修理を行い、パーツを変えた・・・勿論変化が有る・・・その変化が好みか好みで無いかは私自身の考えになる。

コースに伺って、最終的テストに成るが・・・その前に、最善の処置をしとく、之が、コース代の節約にも成る・・・・

勿論、思いとしては、パーツを変える前以上に、良い方向に成ってもらいたいという欲も有る、その為には、如何対処すればと言う、妄想が続く事に成る。

滑りやすいタイヤを使用している・・・出来るだけ、シャーシの基本部分で、タイヤが路面を捉え続けて欲しい・・・車の進行方向、前進に対して、どの程度転がり、又、車の横方向、横に押して、どの程度滑るか???

この縦・横の、バランスも好みが有る・・・・・

この基本部分が好みに成って、始めて、パワーを与え、如何動くか、勿論、操作技量の問題が、全てになる。

基本に成るシャーシが、好みに成れば、好みは勿論、目指す物に近づける・・・・後は、操作する側の腕と成る・・・・

悲しいが、私にはその技量が無い為に・・・練習に成るが・・・その練習も私の場合、頭が働きが大事に成る 何故かは、RC独特の操作の癖が色濃く残っている為に成る。

この部分は、練習・練習に成る・・・・何の世界でも、変な自己流の癖を付けると、後で苦労する。

その為にも、テック・コンバは、教習車的な特性を強くしている。
この車を操作できれば、色んな個性の車も操作出来る・・・・之が教習車だと私は考えている。

よく、コースでご一緒する人も、この車を操作できれば、他の車は、簡単だと、言われる。

私の場合、操作技量のUPが目的、その趣旨に適っているということに成る。難攻不落な車を悶絶しながら、操作する面白さ・・・之は中々、他の車では味合うことは出来ない。

しかし、思う様に成らない車の様に見えるが・・・人よりは思う様になると私は考えている。

だから、人で頭が痛く成る場合は、RCカーを触っていた方が、気が休まる・・・・

考え方、環境の違いが、私のは今のテック・コンバが、素直に見える。家族や嫁の方が、私のテック・コンバより、思う様にならない・・・・

各自、環境が違うし・・・その環境に対しての許容範囲も違う・・・・自分の人生を車が表す部分も有ると言うことになる。

楽に、簡単に、車を動かす。この事は、人に対してもこの様な基準を設けて、判断している。

自分の思う様にならない、之が許されない、勿論誰しも有る。その幅が問題と言う事になる。幅が狭ければ、少しの部分で、人を除外・蔑視する方向に進む・・・

ある意味、原理主義の怖さが此処に有る・・・・

実社会でも、劣っている人も多い・・・この優劣も何処を基準にするかで変る・・・もし、劣っている人が居たなら、蔑視するか手を差し伸べるか、この違いは大きい・・・

しかし、私もそろそろ、自分の為に、生きても良い年齢に成って来たと思うが、未だ未だ、許されないレベル・・・・

死ぬまで、何を後世に残せいるか???其れだけを考えているが・・・現状では何も残せない様だ・・・・

結局は、何の役に経たない、人として死んで行くことだけは避けたいが、その方向性の様だ・・・







0 件のコメント: