SAKURA D3 2駆・・・・一年程触っていない・・・之を基本形と、決め・・・・練習を取り組んでいる。
勿論、レベルに合わせて・・・グリップ走行だが・・・前進・バック等々の基本中の基本から、確り練習を重ねている。
何年も前の動画を残しているが・・・今見ると全てに矛盾が有る。
それが何なのかと、模索しても、派手な走りだと私のレベルだと解らない。
結果、私のレベルでも解る、前進・バック等々の操作での車の動き等の矛盾を、減らして行く事になる。
この様な練習で、単純に真っ直ぐ走る・・・この部分でも色々な操作を行っている。
又、旋回を試みると・・・・アンダーやオーバーを感じる・・・・
以前は、車の挙動等、無視で、曲るまで・動くまで操作を大きくする、この操作で対応していた。勿論、外部操作の為に、RC独特の操作になる。
しかし、RCドリフトは、このRC独特と言う部分を何故か、認めてくれない・・・・之が、私が何度も言っている、RCの宿命への挑戦になる。
私の長年の経験で、不可能と思うことを・・当たり前の様に表現できる世界が、RCドリフトの世界だと思うし、凄い、人が多い世界だと、考えている。
少しでも近づく為には・・・私の今までの経験のリセットが必要に成る。
その為には、私には難しい、シャーシが必要に成るし、それがSAKURA D3 2駆だと考えている。
この難しさが、私には飽き難い車に成った・・・この部分が感謝だと思うし、難しいから、車を触る事も無く、楽しめる。
技量より、車の能力が高いから、面白いと言う事だと思う・・・・
実車では、一般的に楽な車・と言われる方向にシャーシを、向けている。
実車で楽な方向が、何故か独特のRCの操作の癖が色濃く残る私は難しいと成っている。
この現実が、私のレベルの低さを物語っている。
基本が成っていないのに、派手な事を考える・・・之を優秀と言うか・・又は馬鹿が下手がと言うか???・・・・
之も、RCドリフターの価値感・考え方を重視したから・・・思うようになった部分・・・・
昔の私は、所詮RC・・・外部操作・・実車とは大きく違う、之が基本に有ったが・・・この部分を見直させたのもRCドリフターの影響・・・感謝している。
理由は、小さな場所でも、RCドリフトを続けている・・・飽きないで、続けられている事が、感謝だと思う・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿