今、友の弟が亡くなったと、連絡が入った。
弟さんと私の面識は一・二度くらい・・・・
しかし、私の長男は、昔、同じ職場で・・後輩に当たると私は記憶している。
彼自身が、落ち込まない事を、願っているが・・・
赤の他人が、どうしようも無い・・・・
之も人の世・・・・・純粋な性格が、良いとも限らない・・・
しかし、濁っている環境だからと、自分自身を濁らせれば、益々、社会全体の濁りが増す・・・
難しい、バランスが必要に成るし、各自、環境が違う・・誓う環境の中で、バランスの付け方が難しさを増す。
今日、村内の事で、依頼に来られたが・・・60代の考えなのか???・・・先の事、環境を考えても、意味が無い・・・之を悟る事だと言われていた。
考え方としては、考えない・・・この方向に成るのは、仕方が無いと言われていた。
何故なら、自分自身の力の低下も有る・・・どう足掻いても無理だと悟る事・・・・
考え様では、若い人に任せる・・・頼りが無いし、不安も多々有るが・・・その若い人を育てた自分達の責任・・・
現代の、若い人の価値観が、将来は当然と成る・・・・老いて行く身は、それを傍観者の様に、眺めている事に成る。
この発想こそ・・・・無間地獄のスパイラルを作っていると、思うが・・・之を止める事が出来ない、空しさが私には有る。
何故、優しい優秀な人材と思う人が、先に逝ってしまうのか????・・・之が私の大きな疑問・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿