2017年8月5日土曜日

コメントを頂いた・・・感謝・・

変り者で異端的、私にコメントを頂いた・・・感謝・・・

You Yubeの動画に頂いた。

特に三年以上も前の、駄目駄目な操作で、走っている動画に対してなので、驚いている。

ドリフトカーと言うより、どちらかと言えばリアの食いを高め、ドラックレーサー的、車の特徴に成っている・・・・・外部操作の、RCカーの宿命・・怒が付くアンダーで、直進性が強い、シャーシを、出来るだけ、この特性を消す、方向に進めている過程の動画になる。

観れば解ると思うが、舵角の入り方が深いし、この深さが結果として、リアの直進性を消して、リアを出す・・・挙動を示している・・・

この部分がよく解るのが、スラローム的に、小屋の入り口に向う時の舵角の入りかたら、リアの動き・・・誰が見てもドリフトカーのセットでは無いし、リアの出る事を恐れる、シャーシ作りに成っている為に、結果的にフロントが大きく動き過ぎている。

RCカーのアンダー的、宿命がまだ、色濃く残っているシャーシになる。

又、パワー系も、回転上昇・回転下降に対して、トルクが大き過ぎて・・・結果的にパワーで車を出す、この部分の演出が出来ていない・・トラクションの演出と言われるが、単純にタイヤと接地面加重の牽引力での走りに成っている事がよく解るし、それを打開しようと、操作で努力しても、私の下手な技量では無理と言う事に成っている。

RCドリフターが観られれば、笑われる、素人レベルのトラクション無視の操作に見えていると思う。

この部分も、動画中に、パワーでリア出すと、言葉に出して、頑張っているが、結果的にトルクが大きく、初回転のグリップの回転速度に上手に戻す事が出来ないでいる。

トラクションの演出と言う事が、瞬時にグリップの回転に駆動輪も合わせる事が出来れば、次にその回転をどの程度のトルクで、回すか、この流れに成る・・・

このブリップの回転に戻す・・・之がトルクが大きくてブレーキ的な力を与えても意味が無い・・回転下降のトルクが大きい事に成る。

この操作も 適正な滑らせる、回転がその前に必要に成る・・・もし多大に滑らせ過ぎて、トラクションを喪失している駆動輪が、アクセルを緩める方向で、仮に一気にグリップを回復して、回転下がり中に車を大きく押す・・この挙動が出れば、バタバタした操作、特にステア操作に大きく影響するし、この様な特性の車なら、グリップ走行で転がる駆動輪の特性も無い・・・

動画を観れば、直ぐに解る部分なので・・・・下手で、無知な私なので、駄目駄目な走りも掲載できる。

車は正直で有る・・・操作側の哲学・考え方まで、見えて来る・・・

マトモに操作が出来ていないが、趣旨は見えると思います。

RCドリフトの世界では、変り者だし、下手で変り者・異端児の私でも、受け入れて頂いている・・・感謝・・・



0 件のコメント: