毎日、何が起きる・・・・・嫁の、里の義兄の、嫁が、原因不明の病名で、今入院中・・・
隔離病棟で、面会も出来ないし・・・義兄は、義母に誰には言わない様にと、指示しているが、心配に絶えず、嫁に連絡が有っている。
今日は、午前中より・・・三男の彼女・・・嫁が、様子がおかしいと、妊娠を疑い、産婦人科に、三男と行っていたが・・・・妊娠では無く、卵巣に問題が有り、大きな病院に行くように指示が有ったと、嫁に連絡が入る。
先月、彼女がアパートを借ったと記憶しているが・・・向うの親に連絡をしているかが、気に成る。
我が子だけと思うが、経験が少ないのか、イザ・マサカの時の対処、出来ないし、頭が真っ白になる様だ・・・
平常時の時は、男と言うものは、目立つ必要もないし、淡々と、物事をこなしていれば、良い・・・役立たずと罵られるくらいで、丁度良いが・・・・
イザやマサカの時に、冷静で最善の判断をし、又、行動力が求められらる。
この時に、脳死状態・・・之を私は馬鹿と言っている。
解らないから、一度、三男だけは、帰ってくると、嫁に連絡が有っている・・・
彼女を一人、病院に残す・・・・・この行動、前戦逃亡と、思われても仕方が無い・・・
親の私が、教えていない・・・経験をさせていない・・・之が原因だし、責任になる。
元々、卵巣に問題が有った様だ・・・・この部分は、三男の宿命かも知れない・・
私の嫁・・三男の母も・・・卵巣が一つ無いし・・・もう一つの卵巣も、摘出と10代の頃有っている、結局、里の母が、病院に頼んで、投薬で治す、方向に成っていたが・・・・・若い時は、青白い顔で、体力も無く、医師からは、子供は持てないと言われていた。
しかし、長男が生まれたが、人間が変った様に、体調が良くなり・・・今では、鬼の様な、風貌に成っている。
母は強し・・・
色んな勉強である・・・・人は「生老病死」この四苦から逃れる事が出来ない・・出来ないから、よくよく、勉強する事に成る・・・この部分はマサカでは無いと言う事・・・当然と言う事・・・
当然の現象なら、対処の勉強も必要に成る。
しかし、親の私が、何時も言い続けている部分だが・・・子供達は、聞きたくない事柄になる。
何故か、世間の方が、耳障りの良い、言葉が氾濫している。
世間の方が夢が有る様に思っているが、絵空事が蔓延しているのが、世間・・・
しかし、三男・・・・助けを求めていると思う・・・・聞きたくない、親の話を聞きに来る・・・之も不思議だ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿