又、午後から、急に体調が悪くなった・・・4時過ぎから、床で寝込んで、今、ヤット動ける様になった・・・・
若い時に、無茶をして、バイク屋・車で体を痛めている・・・・・背骨は圧迫骨折を五ヶ所・・・最悪、下半身麻痺と言われていたし・・・・
高速走行中に、大転倒・・・・全身打撲で、息をする、心臓の鼓動でも大激痛がという経験もしている・・・
バカと言われていたし・・・バカがハサミを持つの危険という意味だと私は考えている・・・・
唯、悪運が強いのか、周りからは絶対に死なないタイプとも言われていた・・・・
拙い、バイク等々の経験、スキルを今は歳も歳の為に、RCカーに取り入れられれば妄想もしている・・・
勿論、RCドリフトの世界は、実車等々の凄い経験者が多い世界の様に耳に入る・・・凄いスキル等も持っておられる人が多い世界・・・
その様な凄い、経験から比べれば、微々たる、拙い経験に成るが・・・・RCカーにも少しは取り入れられると私が考えている・・・
昔、ドリフトはバイクのウィリー走行のアクセル操作に似ていると書いているが・・・問題はその他のクラッチの微妙な操作や、ブレーキ操作・・・・
アクセルだけのトルク変動・演出では出来ず、色んな他の操作が必要に成るが・・・・結論は、止める・転がり方向の、部分を多い事に成る・・・1速の減速比ではこの部分が非常に大事に成り、2速に成れば少し楽になり、速度が乗れば、慣性力も働くし・・・・
強過ぎるトルクの制御の難しさに繋がるし、このトルクの回転下がりにも強く影響する・・・
RCカーも同じだと、考え、この回転下がり部分のトルク、之を重視してドリフトの場合考えている・・・
勿論、拙い、バイク等の経験からの発想だし、私以上に、経験者が多いので、考え方も違うと思います。
私の見解だと、良いトルク感が、アクセルを抜く方向にも有ると言うことになる・・・
勿論、この部分も求めて、次にアクセルを入れる方向のトルク感になる、この部分は、何度が掲載しているが、坂道の登坂能力に成るし、助走距離を無くして、トラクションを路面に伝えきれる、トルクを技量に合わせて探す事に成る・・・・
この様な部分も、つい最近まで、低速部分を重視していたが、今は中速、高速部分も、考える方向に成っている・・・・・
勿論、私の場合、大衆車クラスの車やバイクからの発想に成る・・・・凄い車等々の経験も無いので、その部分はイメージさえ出来ない・・・
勿論、ドリフターが走らせておられる車を通して、実車の、マシーンといわれる車をイメージは出来るが、到底、私のレベルでは死の恐れが有るので、試乗したいとも思えない、凄い車となる。
経験が無い為に、想像の域を出ないが・・・
下手の為に、私が扱える、パワー感、トルク感が先ずは大事・・・・この部分を、整えれば、結果としてグリップ走行は子供でも出来る状態に成るし、子供レベルが私のレベルと言う事にも繋がる・・・
この子供でも走らせる事が可能な車、後はドリフターを自称する私の場合、ドリフトが出来るかが問題に成る・・・・
この部分が、RCの今までのスキルと・・・実車やバイクのスキルに成ると考えている・・・・
しかし、試乗に挑戦される人が、何故か少ないのも、不思議だと考えている・・・・
挑戦される人は、RCドリフトの経験が短い人が殆ど・・・・何故、熟練者がされないのか???この部分も不思議・・・・
自分のスキルを知る、之も大事だし、知れば、何が問題かも見える・・・・RCドリフトをスポーツと考えれば・・・・この問題部分を、潰して行く事が、スキルのUPに成ると私は考えている・・・・
出来ることより・・・出来ない部分を捜して、其れに挑戦する・・・・之が男気の世界と私は考えている・・・・
出来る事を続けても面白さは徐々に無くなる・・・やはり、不可能に近い、外部操作の宿命に対して、克服している様な、表現が多いが、この不可能部分への挑戦が、飽きない一番良い方法だと私は考えている・・・・
難しいから、続けているし、克服が出来ないから続けている・・・・・私の場合、出来れば、辞めると思う・・・・
簡単に書けば、結果が出たら、辞める・・・・人生と同じ、結果が出たら死ぬ時・・・・・
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