昨晩もコースで検証・・・・・・
ステアの、サーボ・セイバーを少しメンテして、稼動を軟らかくした・・・・言い感じでグリップ走行は出来る・・・・
その後、プロポで、私の今の限界まで、ハイポイントを落とした・・・・1ポイントでガラリと変わる・・・35ポイントから34ポイントでの走行検証を続けた・・・・・
回し癖の有る私の場合、非常にキツイ、アンダーや安定を求めて、回す、この操作を受け付けない・・・・・フラフラのポイントを維持して、走り続ける、可也の苦痛が伴うと、この苦痛が又、楽しさに繋がる・・・・・
又、途中から、ステア系のプロポ設定を変更・・・現状でスピードは前半3ポイント後半4ポイントのスピードにしているが、このポイントを少しでも下げると、今の私の技量だと操作不能に成る、本来加重移動等をもう少し意識すれば出来ると思うが、下手な私には限界が直ぐに来る・・・・
結果、ステア・カーブをマイナス25ポイントからマイナス35ポイントに減らして、ステアセンター付近の動きを遅く設定・・・・・
このプロポ設定が、今の私の技量では、ギリギリ、走行出来るかの部分に成るが、この部分で、二時間の走行が出来感謝している・・・・・
コースを走る都度に、課題が見え出す・・・・・今のコースで一番の懸案と思っている部分が、ドリフトアングルを殺しながら、グリップに戻す、操作・・・・・・・・横に加重が乗っている状態を、如何すれば、この加重を減らして真っ直ぐ方向へ向けるかが、今は難しく、課題に成っている・・・・・・・
外へと向う加重が、有るからドリフトを行い、結果浅いカウンターが出ている・・・・・真っ直ぐに向けるには?????・・・・之が問題、滑らせる量を減らす事を考えれば、アクセルを緩めて、グリップ方向に戻す操作を思い浮かべるが・・・・この操作は、加重を溜める操作と同じ、結果、フロントに加重が乗り振り子の原理で逆にリアが出ようとする・・・・
如何すれば、グリップに戻せるか・・・・之が課題に成っている・・・・・無知の為に、単純な事だと思うが、悩む事に成る
笑われるレベル出し、この部分では、必ずと言っていいほどタコ踊り的挙動を示す・・・・
タコ踊り、ドリフトの世界では良い評価でないが、何故か最近、この挙動が出る事が、何故か楽しい・・・・・
この挙動を如何押さえ込み、安定方国出来るか、之も楽しみの一環に成って来た・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿