大パワー感の感じ方は色々だと思うが・・・・私は、リアがフロントを追い越そうとするこの状態を大パワーと感じているし、如何操作するかを考えるポイントに成る・・・・
先日、モンキー・バイクの村内を走っていたが、砂利道を通過するときに、このリアがフロントを追い越そうとする挙動が、出て、モンキーさえ凄いパワーだな~~と思った・・・・・
フロントが転がり難い、砂利の道が大きく関係しているが・・・・・私のケツカキのテック・コンバは、2駆に比べると、フロントが転がり難い、この状態に近い挙動感が私には有る・・・・・
私のパワー感が有るし、各自の経験で、この部分も変わる・・・・・
異端児の為に、21.5T等のモーターも大パワーと感じてしまう・・・・・ツーリングの世界では、最近はこの規格のレースも行われているが・・・・・40km/h強のスピードは出ていると見える・・・・
実車に当てはめると400km/h強のスピードに成る・・・・・之を如何考えるかが、各自の感覚・・・・私は凄いパワーだと考える・・・・・・
下手な私は・・・・必要なパワーを求めている・・・・回転は0~最高速度まできめ細かく正確に演出できる・・・・最高速は、環境に合わせた速度に成る・・・・
之が出来れば、確りしたグリップ走行も可能に成る・・・・グリップ走行を恐々操作する、之はドリフト以前の問題に成る・・・・・
グリップ走行が確り出来るから、ドリフトの凄さが出て来る・・・・・
結局、この凄さが、挙動等で見えて来る・・・・・この微細な違いが、ドリフトの面白みと私は考えている・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿