嫁を待つ間・・・少しRC・・・・・・
攻め・・・この感覚が私の場合、無ければ、面白みを感じない・・・・攻めが多ければ楽しさが増える・・・・・私の基本のS的、要素が強く、出る部分だと考えている・・・・
攻め、先ずは車に対して・・・・この車を勿論、自分が操作している車に対して、攻める操作が出来るかに成る・・・・・
攻め過ぎれば、破綻する・・・・攻め無ければ、ドリフトを考えれば、ドリフトが出来ない事に成る・・・・
グリップ走行が簡単になれば・・・・・グリップとドリフトのギリギリを攻める、之がツーリングに成ると思うが、ドリフトを目指しているので、少し多めに攻めて、ドリフト体制を作る、又維持する・・・之が攻めに成る・・・・・
この部分が、昔の私の価値観で、車を作り、その方向性で操作すると、攻めで無く、合わせる操作、この方向に強く、結果、一人で、走る、単独走行に対して、面白みを感じない、数週すると飽きる、この様な車が、良い車だと思い込む、方向に進む・・・・結果、人を求めて走る事に成る・・・・
よく考えると、車を走らせる行為に面白さを感じず、人を求めることは、人との対比、この部分を求めてに成るし、負けたいと思って、走る事は無いと思うし、勝ちたいと思って走る、この方向に成れば、勝てる環境を求めだすし・・・・・・・・自分のイメージ外の動き等に、良い評価をしない、方向性にも成って行く・・・・人の本能・・・目立つ之も良い意味でと勝手に考え出す・・・・・
結局は、RCドリフターがよく言われている、自分の車に対しての微細な挙動や操作の仕方等々を、気にしないで、形・見える部分だけに気を払った、方向性に成っている事に成る・・・・
格好が良ければ・・・又見栄がはれれば、この部分だけに成って行く・・・この、下手な私が陥り易い部分を、色々、指摘されていたが、気付かずに、肌から得る、感覚を信じて、言葉等の表現、指摘を無視して続けた結果が・・・・走っていて、面白みを感じられない車を作り、又その様な操作をする之が、ドリフトだと勝手に考えていた時期が有る・・・・
よく考えれば、人様が居ようと居ないと関係なく・・・・車を操作して楽しいと思えれば、若し絡みが発生すれば、それ以上、楽しいと成る・・・・どんな絡みでも感謝に成る・・・・
この部分を、SAKURA 2駆の取り組みで学ぶ事が出来・・・・之をケツカキに今は、取り入れ様と頑張っている・・・・
以前はケツカキは絡み重視と、私は考えていたが、絡み重視から、単独で走らせても楽しい車方向に進めている・・・・・
結果、絡みが難しくなる・・・之は招致の上と言う事に成る・・・・・
よくよく考えると・・・昔、下手の分際で絡みを目指す10年速いと言われた事もある・・・・
又車の操作が解らず、必死にパーキング等で練習していた時の方が、何故か、楽しかった、勿論、一人で走っていても・・・・この時点で、人の欲で、楽に簡単にという方向に進んだ結果・・・パーキング等で一人で走る之を面白いと思わなくなったし・・・上達したと思って、絡みを求め出す・・・・・
絡みが楽な様に、又進める、回りの環境内で、如何すれば楽で勝つ車に成るかを考えて行く・・・この楽が結局、問題と成る・・・・何故か面白みを感じなく成る・・・・又、意識も口では色々な戯言を言っているだけで、本心は環境内で勝つ、之しか目的が無いし、その様な人しか居ないと私は、考えていた時期がある・・・・完全な素人レベルの価値感、考え方に成る・・・・
人の言葉を少なくとも信頼しようと努力し出すと・・・・車の本質、操作の難しさを再確認できた・・・・又純粋に車を操作する、この事にも醍醐味を感じられる方向に成って行く・・・・
結局、自分自身が作った車に、真剣に攻める操作が出来るか・・・・・又其れを受け止めてくれる車にするかに成る・・・・・結局、今の操作技量では、難攻不落の車が、結果的に攻める操作を受け入れてくれる事に、最近、気付いてきた・・・・・
まだ・まだ・素人レベルの部分で足踏み状態だが、少しは前に進んでいると信じている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿