2017年3月24日金曜日

一週間ぶりの充電

嫁が、兄の手術の為に、病院へ向った・・・・

私は、お留守番に成る・・・・

先週の走り後、初めて充電を行っている・・・・

事務所内でも色々、検証等行った後の充電に成る・・・・

充電容量は1015mAhと成った・・・・・

駆動損失が高い、ケツカキでこのレベル・・・・・

しかし、適正と言う部分が、私は解らないし、誰に聞いても教えて貰えない・・・・

コースで走る、コース環境で変わる部分が、電費・・・・・・

電費が回りに比べ、悪いと成れば、損失が大きい事に成る・・・・車が問題か、操作が問題かの二つの部分だと私は考えている・・・・・

しかし、この基準が解らない・・・・どの程度の電費で走っているか??????

答えは損失が少ない走りなら、電費が良い・・・・

損失が大きければ、無駄カキや、大袈裟な操作を多々している事にも繋がる・・・・

大雑把な、方向性はどの方向かは解るが、その限界の電費が解らない・・・・・・


今伺っているコースは、経験が短い人が多いので、そのディターが無い・・・・実車ポイ、操作は無駄がRCに比べ可也減る方向に成る・・・・この事は、電費を伸ばす、之も一つの方向性に成ると考えている・・・・

下手で無知な私の場合・・・・結局、自分で確かめるしか方法が無い様だ・・・・

考え様では、一般的、庶民が集まるコース・・・・・レベルはそれなりだが・・・しかし、個性やアプローチが色々有る・・・・・この部分が、刺激や切磋琢磨に繋がる・・・・

勿論、一流のレベルの高い人の多いコースは、刺激も多く、切磋琢磨も進むレベルが大きく違うと思う・・・・この事は、面白さにも繋がる・・・・・・

レベルの違いで、分相応の考えも必要だと考えている・・・・・

自分の分に合う、之も大事だという事に成る・・・

下手や無知の根源は、経験が無い事と私は考えている・・・・・克服には、経験値を増やす、新たな部分に挑戦する、これしか埋める方法は無い・・・・・・

今、テック・コンバは、私には難攻不落の教習車に成って来ている・・・・・笑われるレベルと言う事に成る・・・・・・・RC独特の無駄で大袈裟な操作を受け付けない、普通の車に成る・・・・
この普通の車で、操作に難儀している・・・之こそ、下手という事に成る・・・・








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