昨晩、コースでテック・コンバのテスト・・・・・
伺って直ぐにコースIN・・・・・しかし、プロポの電源がON状態でバッテリーがダウン・・・・
イチゴ君の計らいで、充電でき感謝・・・・・・
コースには500円玉を握りしめて伺っている・・・・・他の出費は出来るだけ抑える、この様な考えでも楽しんでいます・・・・
転がりが増した為なのか、プロポのTHスピードのリターン側を元に戻せた・・・・・・
又、車高も正常方向に向かった・・・・・・・・
良い感じに成ってきているが、操作の方は当然、私の技量では手に負えない難攻不落方向は、そのままなので、後は練習を続ける事に成る・・・・
難しさの表現は、今回プロポのブレーキレバーをグラグラ状態から、瞬間接着剤で固定する措置をしなければ、今の私の下手な技量だと難し過ぎる・・・この事でも解る様に、瞬間的ブレーキ操作が多々必要に成っている・・・・・
又、TH系・・・・・パワー系も落とす方向、特にトルクの削減・・・・最高回転を下げる方向にしている為に、無駄な操作が今まで以上に出来ない・・・・パワー系で、トラクションを残しながらの操作と、瞬間的に抜く、この相反する、操作のポイントを作る、又操作で演出できる、之が求められるが、其れ以上に、難しいのが、アクセルを緩める方向・・・・回転慣性が無い為に、上手にアクセルを緩めないと、車の挙動が一気に乱れる・・・・・・・
この難しさが、車の注視して挙動を常時、感じ取る・・・・之が求められるが、私には辛い操作に成る・・・・・・・目が非常に疲れる・・・・・・
車が操作側に訴えかける、挙動を見て、如何走っするか・・・・・下手な私だが、全ての経験を元に操作する事に成る・・・・・・
テック・コンバ・・・・一般的に言われる、ど素人が使う、車方向に成っている、パワーも回転も少なく、重量も軽し、この事は素人レベルの私には、良い車の筈だが??????、何故か、ブン回す癖のある私には、難攻不落の車に成る・・・・
考えようでは、RCらしい操作では走らせる事が出来ない・・・・・・実車的、操作が要求される・・・リアルや実車ポイ、走りを目指す人には、良い教習車の方向に近付いていると私は考えている・・・・・
もっと、練習を重ねて、操作技量も増さないと、RCドリフトの世界の変化には付いていけないと考えている・・・・・・
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