2016年12月26日月曜日

正月前に・・・・

正月前に・・・・テック・コンバも本年仕様の最終形を考えている・・・・・・

前回、コースの練習走行で、操作方法を少し見えてきた・・・・・勿論、今の私の技量では難攻不落で難しい・・・・・・しかし、明かりが見えた事は、勇気にも繋がるし、努力する原動力にもなる・・・・

異端の為なのか・・・・一般的RCドリフトの世界での常識、等々と違う試みで行ってきた、それもRCドリフターの言われてる、表現を具現化するために、私なりに、進めた結果が、今のテック・コンバになる・・・・

結果、車がRCドリフトの世界では、独特の異質な存在になっている・・・・勿論、この部分は承知で、ドリフターの言葉だけを、信じて進めた結果になる・・・・・


RCドリフトの世界の独特な、価値観・考え方が、私の無知な頭だと理解できない・・・・結果、この方向に成る・・・・・例として上げれば、モーターが80000rpm凄い・音が良い・格好よいこの環境で、8000rpm有り得ない、格好悪い、最後にリアルで無いとまで言われて来た・・・・

実車に比べて、リアル等々の表現があるなら・・・・・最高回転数も有ると私は考えるが、それが、認められない世界と私は考えている・・・・

その為に、RCドリフトの世界では異端だし、下手だし・無知になる・・・・・

人に見せる、この部分に注視し過ぎると、結果的に、個人としての面白みが減りだす・・・・特に走行部分に対しての興味や探究心が減りだす・・・・・・

それなりに走れれば、後は格好・・・・この方向に進めば、スポーツの世界から、ファッションの世界に変わる・・・・・

私は、未だに下手と考えている・・・その為に格好は二の次と考えるようにしている・・・・

この考えで長年続けた・・・・結果がテック・コンバのケツカキに成っていると考えている・・・・

特に、車を走らせる、一番大事な部分になる、トラクションこの部分さえ、RCドリフトの世界は物に頼り過ぎている・・・・・本来、操作側、技量の問題・・・・・

この部分が解らなければ、トラクションの本当の意味も解らない状態で、牽引力を増す方向に進めば、結果的に、慣性力が増える・・・タイヤの能力は変化が無い、この状態でドリフトなら、ドリフトを止めようとする操作が必要に成り出す・・・・本来、積極的にドリフトを続けようとする操作が必要だし、それに伴い、挙動を示す・・・・・

このドリフト中の操作が、若し、実車を目標にしていれば、この部分も近づける努力が必要になる・・・・

色んな、車を試乗する都度に、この様な部分が気に成る・・・・ドリフト中の操作!!

この部分に疑問符が付く・・・・勿論、実車のドリフトカー等の操作の経験は無い・・・・しかし、一般的実車の経験は有るが、数ミリしか踏めない、この様な状態でドリフトが出来る、実車等、私は経験が無い・・・・・

機材等・・・高性能のビデオカメラ等々持っていれば、超スローでのタイヤの回転等々の検証も出来ると思うが・・・・今の私の財力では、無理

その為に、今まで無理と思える、低回転でも走れる、この方向へ進めて行くしか方法が無いと、私は考えている・・・・・

適正な、回転が必ず有ると信じて、事を進めている・・・・

勿論、適正な回転が、スピードが増すとも考えていない・・・・樹脂系のタイヤは、熱を与えると食いが高まる物も有る・・・・・熱を加えるだけの回転が無ければ、この部分の利用も出来なくなる・・・・・

遅くても、恥とは思っていないし、元々が下手だという認識で、頑張り続けることになる・・・・




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