昨晩も練習・検証の為の、走りを目的に・・・・コースに伺った・・・・
テック・コンバも・・・色んなRCドリフターの意見を宿題に、教習車方向にドンドン、進めているが・・・
問題・・・・操作する私・・・・
下手な上に外部操作のRC独特の操作の癖を大きく残している・・・・
之が又、走行中に出ているし、また見える・・・・・之が恥かしいし、格好悪いと勝手に考えている・・・
今回もバッテリーの垂れに従い、リアが出難い感じがして来た・・・・この時点でステアスピードを現状より2ポイント落としたら・・・・益々、出憎さを感じる・・・・
本来、ドリフターが言って有る様に、加重移動を確り出来れば、ステアに頼る又、引掛ける操作は要らないと思う・・・・・しかし、スピードが乗る区間に成ると、ツイツイこの部分を頼ってしまう、私が存在している・・・・・一言「度胸が無い・・ナ~~~」に成る・・・・
此処の路面と私の車の関係性では・・・・単走で・・・自分の好きなラインを淡々と走れば、5ポイントは割る事が出来る・・・・しかし、一般的、コース環境に成ると・・・ステアスピードを戻す・UPする方向になる・・・・
勿論、下手な私の場合で、よく耳にする加重移動やリアを自由に動かす、之が出来る人達、多い世界なので、恥かしいと成る・・・・
ケツカキの、テック・コンバの切れ角の大きさに応じて、ステアスピードも落としている、しかし、この車の場合、10ポイントを割ると、一気に難しさが出て来る・・・・
結局は、この言葉もよく耳にするが、トラクションのコントロールをアクセルで表現出来ない自分が居る事に成る・・・・
コースでの検証で、出る答えは、何時も、下手の証明に成るし、RCドリフターが言ってある当然の事さえ出来ない自分が居る事に成る・・・・
しかし、車がRC独特の操作の癖を受け付けない方向の教習車に成ってきている為に・・・この車で操作を続けることが、私の独特な変な癖を無くなると信じています。
2駆でもパキパキ動かす人も居る、色んな人に如何対応するか・・・之も頭から離れない・・・・結局は操作に成るが、その操作も利に適う方向を目指して、フロントのダンパーを強くした・・・・
加重移動の速度、乗りがダンパーが硬い方が早い、しかし、操作が下手の為に、マダマダ、振りの速い車には対応出来ない・・・・
この様な、事でコースで絡むと、色んな問題点が出て来る・・・欲深い私の場合、全てに対応したいと直に考えてしまう・・・・
やはり、私の場合、基本は小心者だと思う・・・・ドンと構える・・・又ドンと受ける・・・之が難しく、直に逃げようとする操作をしてしまう・・・・
下手で無知な私・・・エントリークラスの為に仕方が無い部分と思うが・・・・少しは、改善したいと考えている・・・・・
テック・コンバ・・・・イメージ通りに成ってきているが・・・私のは操作が難しい・・・・
克服するべき部分が多々有る事は、マダマダRCドリフトを続けて行く理由にも成る・・・
頑張りたいと考えている・・・・
中々、伺っているコースには有名な人が来られない・・・・その為に、今のテック・コンバの状況が解らない之も問題と考えている・・・
その様な人達が表現して有る操作が出来れば、走れる車だが、無駄な大袈裟な操作や、少しで過大すぎる操作をすれば、前にも走らないと、コースの常連さんたちは言われる・・・・
この部分の、検証も大事と思うが、人が居ない之も問題の様だ・・・・
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