2016年11月20日日曜日

モータープレートの模索・・・

先輩と別れて、帰宅後・・・・事務所で、依頼分のモータープレートを模索中・・・

SAKURA D4のモータープレートに成るが、

最近はモーターを高い位置に付ける、之が流行っている感じがする・・・

イチゴ君の、車もこの仕様に成っていたが、重量物で有る、モーターを出来るだけ、前方・下方という事で、モータープレートを模索したが・・・


SAKURA D4の場合、前方へは難しく、モーターがハウジングに干渉する・・・その為に、純正の取り付け位置を、素直と上方に移動する・・・方法しか無いようだ・・・・

厚紙で作って、現物にと言っても、預かっている物はモーターハウジングのみ・・・之で全体をイメージして作る、難題の作業に成るが、楽しく進めさせています・・・

創意工夫は面白い・・・・しかし、重量物を高い場所に置く、この理由が私には解らない・・・

ロールが怖くて無意識に多大に滑らせる方向に向うと思う・・・・この方向が流行り、何を求めているかが、私の無知な頭では難しくなる・・・・

ロールは、確り車をコントロールすれば、使用するタイヤで最大限のロールは可能、そのロールが走行で、悪影響を起す為に、逆にロールは抑えたいと考えるのが、普通と私は考えているが・・・

この方向で無いようだ・・・・

私のテック・コンバは、ロールが怖い、抑えたいと考え、低重心化と、重量マスの集中化を考えているが、全く逆の方向に成る・・・・

しかし、各自の好みのギア比も有る・・・この方向性の人に多い、クローラーに近いギア比も想定して作ることになる・・・・

色んなイメージを膨らませ、失敗の無いように頑張りたいと考えています。

0 件のコメント: