今・・・・車のジャンルで言えば、逆方向への進化を続けている・・・・
膨大過ぎるパワーを、無意識に大袈裟な操作で走らせる・・・・之が、体に染み付いてしまった、私の場合・・・・・
車を、逆方向に進める・・・・進化の逆・・退化方向へと進めている事に成る・・・・
本来、軽く・低パワー方向と言えば、エントリークラスが扱う車の様だが・・・・この初心者クラスが扱う車が、私の場合難しく感じてしまう・・・・
この感覚が、変な癖を体に付けてしまった証拠だと考え、長年続けて、今に成っている・・・・・
しかし、シャーシ側を整えても、操作の癖と言うものは、出る・・・・・
その、無駄な操作に頼らない、走りを、今は模索し、練習を続けている・・・・・
笑われるレベルには、長年続けていて、簡単な筈の車が、難しく感じてしまう・・・・・
結局、慣性力やスピードに捉われ過ぎて、本来のパワーという物を無頓着に考えていた付けだと考えている・・・・
私が競技会の審査をすれば、技量部分を重視する・・・・無駄な操作、大きな操作を減点対象にすると思う・・・・其れくらい、無駄が少ない操作と言うものは難しい・・・・
特にドリフトの場合、パワー等を重視している・・・この事は、ドリフト中に確り、アクセルで車を蹴り出すこの部分も重要で、評価に成るし、之をアピールする為には、強い慣性力を使わない、遅いスピードで進入して、その後、OUTラインギリギリをトレースし、飛距離を伸ばして行く、出来れば加速方向に車を向ける・・・・パワードリフトの演出も大事に見ると思う・・・
勿論、この操作が出来れば、確りと車からヨーも見えて来る・・・・
ヨーを感じ取れない車は、私はドリフトとは見ていない・・・・・
素人レベルの私の感覚・・・・・普通はもっと凄い走りをされていると思うが・・・・・
又、その様な表現も耳に入る・・・・・
下手は下手成りの、練習が有ると信じて行っている・・・・・
又、何の情報で、この様な車を作って有るかと言う、戦車みたいな車も存在する・・・・その車で良く、この動きを表現している等々も見えるので、操作側の技量を褒める・・之も大事・・・・
早い車が早く走る、当然だし、何も操作側に対して感情も湧かない事と同じ・・・・
簡単に書けば、実車で軽トラでドリフトに挑戦する・・・之も凄いと評価できる、器が必要に成る・・・・・
知識が足らない・経験が足らない、この様な部分の配慮も必要に成るし、逆に経験が長いのに全く変化が無ければ、減点材料にも成る、之が面白い審査だと考えている・・・・
結局、何の世界でも変化が続いていないと、何をしても面白くなくなる・・・・・
一番大事な部分は、自分自身が変化を続けているかになる・・・・
その変化を続ける為の、道具が車に成る・・・・車がどれ程、変化しているかが、一つのバロメーターに成る・・・・・
勿論、個性にも成る為に、変化が難しい部分とも解っているが、スポーツと考えれば、変化が大事になる・・・・・
言葉は、悪く成るが、数年ぶりに試乗した車が、昔の個性と全く同じ車と言う人も、この世界、多い・・・・変化をしなくても、ポジションの維持が出来る世界だからかも知れない・・・・
下手で無知な私の場合、貪欲に求め試し、練習する・・・・之が異端児・馬鹿と見られていても面白いと考えている・・・・
このスタンスは、若い頃からの私の個性・・・・・
自分が納得できる、この部分も貪欲だと考えている・・・・全く、納得出来ていない・・・その為に練習を続けているし、そのエールが私には駄目だしが一番になる・・・・
ブタも煽てれば木に登る、この状態に私の場合、成る可能性がある・・・・・その為に、叱咤は大事に成る・・・・
下手の証拠だと今は考えている、今使っている、車が、テック・コンバも未だに私が考える動きが表現出来ていないし・・・・・操作に無駄が多く、全てが駄目・・・・
何回も難攻不落のシャーシに、手を焼いているが、之が練習だと私は、考えている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿