先のブログの続きに成るが・・・・
インチキ・カー君の・・・ブレーキが効かない問題の、解消にローター使用依頼が、有った・・・
本来、最終減速比を・・2.00倍当、モーターのトルクを考えると有りえ無い・・・・
勿論、シャーシ側を軽量化すれば、対処できるが・・・・・高いパーツを使用している為,重さは気に成るらしいが・・・・お金を使った、拘りの商品として、使用を続けると言われている・・・・
本来、車の重さが、挙動の一番影響する・・・・・この重さで車の個性が決まるとも言える状態・・・・
この重さを増す、方向のパーツが多いし、之がブランドという所有欲をそそる、部分も有る為に、車がドンドン、重くなって行く・・・・結果、重い挙動が、ブランドの力で、良い動きと評価されれば、同じ個性が増える事になるし、結果的に同じ個性の車が増える事に繋がる・・・・・
重い事は、変化に弱い方向に向う・・・之を好むという事は、変化を好まないと成って行く、この変化を積極的にコントロールする、之が操作に成るが・・・・この操作感を減らす方向に成ると私は考えている・・・・・
結局、ドリフトの世界が、実車で言えば、R35 GTRの方向に進むか・・・・AE86の方向に進むかの大きな違いになる・・・・前者は、凄い車・・・・・後者は楽しい車・・・・
この違いで、何を重視するかに成る・・・
本題に戻り、ブレーキが効かない、この問題は大きい・・・・私の経験からだと、ショート缶21.5Tは最終減速比4前後が一番バランスが良いと考えている・・・・
アンプの設定も、今は疑っているが、余りにもブレーキが弱い・・・・
しかし、オーナーは、ケツカキギアを、2倍から1.5倍に戻して、少しギア比をUPされたが・・・これ以上のUPを望んでおられない・・・・・
結局、モーター・ローターをトルク型に・・・・・要望・・・・
イチゴ君のモーターから外した13.5mmローターが有る・・・・・彼に確認もいるが・・・このローターの使用を考えて有る・・・・
試す事は経験値を増やすことに繋がる・・・・経験が無いことを、色々思案しても意味が無いし、増して、否定等する事は、馬鹿がすること・・・・・・
何事も経験だが、先に書いた様に、経験が無いことを有りえ無い等々で否定する、この心が私にも有る、その都度、馬鹿・馬鹿と自分に言い聞かせて、試す努力をする・・・・
簡単な試す事でさえ、努力や勇気が必要に成る・・・・その為に、新たな事や、否定されると思われる方向を模索・努力する人を、私は尊敬しているし、凄いと思うから、私もその方向へ勇気を振り絞って頑張っている・・・・
この価値感も異端児独特の感覚のようだ・・・・
色んな考え方や・・・・方向性が有る・・・・色々試してみて、自分に合う方法を探す・・・人と同じ訳が無いし、各自、千差万別の筈・・・・・・
各自、好みは違うという事に成る・・・・
インチキ・カー・・・・いい動きをしているし、この部分は私の主観・・・0カウンターだ出来る、之は魅力・・・FDのボディを使っていて、シャーシはFR-D・・・・・ショート缶モーターを使用して、フロントおバーハングの重さの低減・・・フロント周りの趣旨は解る気がする・・・
しかし、問題がリア・・・・重すぎる・・・バネ下が特に重くて、タイヤは路面を掴んでいるが、足が重くて動かない・・・・この足に、今度は弱過ぎる、ダンパーの設定・・・・路面は掴んでいるのに、ロールでなく、平行にリアが落ちる・・・完全な腰砕け・・・・
本人もダンパー等、今は考えてい無いと言われているし、先ずは確りしたパワー源の設定を重んじである・・・・その為に、アライメントもアバウトだし・・・この状態で走れること自体が不思議な車だが、何故か走れる・・・・
転がり過ぎて、ブレーキが効かない、之は何故か破綻に繋がる方向には成らない事が解った事は、怪我の光明になる・・・・・
止まり過ぎる、転がらないからの破綻が多いと言う、証拠にも成る・・・・・
庶民が扱う、一般車両・・・・滑らせる事に集中する車が良いと思うし、この集中が無ければ、グリップ走行に成ってしまう・・・こんな車が、私は普通だと考えている・・・・
殆どの2駆を、試乗して、この感覚が無く、逆の感覚で操作をすることの方が多い、滑らせる事は考えないでも簡単に出来るが、グリップの回転をさせる事さえ技量がいる、この方向性の2駆が多いのも不思議、この操作感で、実車感が有ると言われる・・・・普段、どんな実車を運転して有るか???・・・不思議・・・・・
私の実車感との違いにも驚く世界が、RCドリフトの世界・・・・・
住んでいる環境も、各自で違うし・・・・・私は特殊な世界で生きている様だ・・・・私が住んでいる世界では、氷上を、普通のタイヤを履いて、走っている、フル積載のダンプカーの動きに見えてしまう・・・・
之も、環境の違いだと私は考えている・・・・・
この状態が否なので、タイヤに加工を加え、凄い馬力にしている暴走ダンプに見えてしまう・・・・
やはり、私は異端児の様だ、この動きを多めに見ても、格好よいと思えない・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿