今日は、少し、フロント側を考えている・・・
簡単な対処で、軽量化に成る・・・・
ビスを、スチールからアルミに変更・・・
全て変える事は、少し、気に成るので、
重心的に高い場所だけの交換を先ずは、行い・・・・
テスト後、その他と広げて行きたい・・・・
私は恵まれている・・・古いシャーシだが、カーボンシャーシ・・・之だけでも、魅力が有る・・・・勿論、ツーリングと殆ど同じ、設計の為に、触る所は多々有るが、この対処も、楽しみの一つに成る・・・・
今伺っているコースには、タミヤの古いTL-01シャーシで頑張って有る、兵が居られる、其れも殆どの人はケツカキと思わせる走りをされているし、確りカウンターを出されて、走っておられる・・・
以前、質問で、等速の為に、スピード域が速い、スピードを落とす為に、モーターを低パワー方向にしたいと、質問された事が有るが・・・・こんな質問を受けた事は、私の経験で初めて・・・・
スピードを落としたいと言う質問・・・・凄いと、思った・・・・
TLに拘り・・・又操作に無駄が無い・・・・こんな人には中々、縁する事がない・・・
殆どが直に、何故か、凄い高価な車を買う人が多い中、珍しいと思う・・・・・
一般的に老舗と言われる、ヨコモ・タミヤならお金に余裕が有れば、購入と成る事も解るが、初心者が、普段知らないメーカーの車を買われる事に驚いている・・・・
私が尊敬する、凄腕の一人に、最後までドリパケに拘っていた人が居るが・・・彼が言われていた、低価格・低維持費で、楽しめるジャンルとしてのRCドリフトの大事な一面を解ってもらいたいと言う拘りに、私は頭が下がった記憶が有る・・・・
以前、大牟田には、TT-01を拘り、この車でドリフトを続けておられた若者のグループも有った・・・・
趣味の世界、各々の拘りが有っても良いし、各自の個性が表に出ても良い世界だと私は考えている・・・・
各自の色が有るから面白いし・・・勉強にも成る・・・・・
この車で、走りたいと決めて、コースに来られる・・・・この応援をするこんな環境が有っても良いと思う・・・・
私は、この様な拘りを持つ人が、好きだし、応援したくなる・・・・・・・
ホイールベース・トレット幅が殆ど一緒なら、特性は似ている・・・後は足回りのセットに成るし、前後の重量配分になる・・・
真面目に確り組んだ車は何でも走るが、私の考え・・・走れないのは自分自身の操作技量の問題・・・・この部分は、練習で克服するしかない・・・・
勿論、下手な私も練習を、大事になるし、その為のコソレン場で、確り、2駆を操作して、その感覚に近づける様に、ケツカキを模索している・・・・
冷静に練習できる環境が有る私は恵まれていると思うし・・・・車をシコシコ弄れる環境を与えてくれている、家族にも恵まれていると思う・・・・
確りした、拘りを持つ人は、私は好き・・・・又、拘りを持つ事が趣味だと考えている・・・・
出来ない事が有るから、練習するし、出来る様になれば、又不得意部分を練習する・・・この繰り返しだと私は考えている・・・その課題が、私の場合、下手の為に多い事に成るし、この事は当然の事に成る・・・・・
下手の克服は、この方法以外ないと、私は考えている・・・・一歩・一歩、変化し続ける・・月日が経てば大きな変化に成ると私は信じています。
特に、歳も取り、衰えて行く方向の為に、日頃の練習が、維持にも繋がっている・・・・その点、若い人は羨ましい、一気に変化出来る可能性が有る・・・・
老いぼれも、負けずに、日々の新たな練習に成る・・・・・
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