昨晩、コースでのテスト・・・・・
前日は、良い感じに成っていたが・・・
一日・間が空いたら・・・・車が操作が解らなくなった様に・・・・難しい・・・・
車高を色々試すが、良くなったかと思うと、その特性が今度は強く出て、その押える操作が出来ない・・・・
初めて、ケツカキを操作するような感じ・・・・操作の仕方が解らない状態に成った・・・
まともに走らせる事が出来ないと、思った瞬間・・・・
今まで以上に、プロポの制限を大きくして、走れないならそれ以上・・・・私には難しくした方が、練習を考えれば良しと考え・・・・・・・・・
プロポのステアスピードを前半2%・・・後半5%で、走ってみた・・・・
フロントの入りの初期が非常に速くなる・・・・その為に今度はリアの出が一気に大きく成る・・・之を抑えるためには、適正なカウンターステアが必要に成るが、間に合わない・・・・
又、フロントを横に滑らせるフロントのアンダーが減るために、カウンターの素早い対応が必要という点も問題に成る・・・
又四駆の特性を出して、少し多めに握って、車を安定させる操作を試みても、今度はハイポジを絞っている為に、全開に握っても特にストレートのスピードが乗る区間では、無駄なフロントの掻きが出来ず、ケツカキの特性の巻く方向へ強く、車の挙動を示す・・・・・
この状態でもスピード粋の少し落ちる区間だと問題は無いが、スピードが乗る区間に成ると・・・・問題が、噴出・・・・・
しかし、前日は、良い感じで走っていた・・・・日による違いが何故か?????
之を今朝から悩んでいる・・・・・
一つは昨晩感じたのが・・・・仕事車の中で、一日高温にさらした為に、ダンパーがパッツン気味に成っていたのも原因と思うが・・・之だけでは理由に成らない・・・
又は、前日とスピードレンジが変っていた為??????
色んな事が、想像できるが、要は、私が下手という事・・・・操作の引き出しも少な過ぎる・・・・未知の経験の為に、体が拒絶反応を起している感じがする・・・・
結局、テストを断念・・・・・他人様の車の試乗で、楽しませて頂いた・・・
スピードレンジが全く違う車・・・・・良い車が多いし・・・・・色んな個性の味を楽しむことも出来た・・
何時も書いているが、何故か自分の車が一番、難しいと感じるし・・・・その車に七転八倒している、思う方向と逆に動く、この挙動を如何押えるか・・・・丁寧で繊細な操作が必要だと解るが、其れが出来ない、私が居る事になる・・・・・
下手は、諦めずに続ける・・・その行為が笑われても、仕方が無い部分・・・下手だからこの様にしていかないと、出来ない事を克服出来ない・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿