今日も、色々、有ったが・・・・
時間の合間には、頭のリセット・・・RCは私に取っては、良いリフレッシュに成っている・・・
勿論、今は、ケツカキのテック・コンバに成る・・・
古い、時代遅れのシャーシだが・・・色んな、試みが出来る、之もRCの面白み・・・・
今は、軽量化を大きな、拘りで取組んでいる・・・拘りなので、良くなるか、悪くなるか、この部分は結果に成るし、解らないから、又面白い・・・
誰の迷惑にも成らないし、自業自得に成る・・・・こんな、楽しみは無いと思うし、誰も居ない拘りなら、個性も光り出す・・・・
馬鹿な事をしていると思われていれば・・・失敗しても馬鹿で終るだけ・・・気楽だし、気が楽だからこそ、良い結果を求めて、持続も出来る・・・・この持続が結果、力と成ると私は信じている・・・
馬鹿は力が無い為に、馬鹿と言われる場合も有る・・・・・その力を付けるためには、持続しか解決策はない・・・・・・・・・・
今日も、眺めて、如何すれば、軽くなるかを妄想している・・・
昨晩のコースでの、テストで、ダンパー等の問題も解ったが、先ずは重さの固定が先に成る為に、軽量化を先ず、考える様にしている・・・・
目標値は、1100g前後にボディ無しで、成る事・・・・・あと約40gを削れば達成できる・・・
現実も可也難しい・・・目標と言うより、夢に近いと思うが、馬鹿だから挑戦できると思う・・・私も若くない、この若さの象徴の無謀な挑戦も、中々出来ない歳に成ってきている・・・固定観念が確り有るし、この観念を打破する、若さが無くなって来ている事を、ヒシヒシと感じている・・・・
こんな、挑戦も趣味だから出来る事だと私は考えている。自由に色んな方向性から、進める事が出来る・・・・目的は、走って楽しいと思える、この状態を作る事に成る・・・・
この部分を見失うと・・・・空しさだけが残る・・・・
バイクもそうだが、誰も居ない、奥山の山道を走り回る・・・・この馬鹿げた事が楽しい、もし、絡む相手が現れれば、それ以上楽しいと私は考えている・・・・
走らせるジャンルは車でも一緒と思う、絡めて、凄いな・上手いな・等々を勉強する、相手が誰等々でない、操作技量部分の判断をしている・・・その為に車種も関係ない、車の能力は、予想が付く、その予想を超える、動きをドライバーがした場合、上手いと成る・・・・・
之と、RCカーも同じだと私は考えている、シャーシを見れば予想が付く、仮に、軽自動車以下と私の車はよく言われている・・・・その能力以上な事を、操作側が演出出来れば、凄いとなる、ジャンルだと私は考えている・・・・
しかし、この考えも、RCドリフト界では異端児に成る考えの様だが・・・・之を不思議と思う為に益々、異端児方向に向う・・・・・
基本の考え方が、私は違うみたい・・・・昔、ブログに掲載したが、凍結路面の峠越えを、争う、遊びが有り、峠の下のパーキングエリアに・・・世界的に有名なスポーツカーが集っている・・・・・凄い、チューニングをして、パワーを上げ、特注のタイヤを履き、各々自己主張をしているパーキングの前の道を、峠に向って、軽トラで隣町に届け物をする為に、走っている、之が私の様だ・・・・・
基本的な目的が違う可能性が有る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿