昨日、コースに伺う前までに・・・・バッテリー二本・・・約4時間ほど、タイヤの面出し、作業をしていたが・・・
コースで、非常に操作が難しい・・・
冷静に、考えると、食い過ぎている感じがする為に、必然的に回す過ぎる・・・リアが食っている感じがしない為に・・・回す過ぎと解って、修正した回転域を使うと、今度は、フロントが機敏過ぎる・・・・ステア操作を微細に、ゆっくりと意識しても出来無い為に、プロポでステアスピードを3ポイントまで落とすが、今度は遅過ぎて、右からの左等の動きが出来ない・・・
結局、車高を、色々触って、フロントの加重を抜く方向・・・・高めにする方向に成った・・・・この事は、フロントが強過ぎる、この強さが何から来ているかが問題・・・・
昨日の反省を、踏まえて、予想していた、フロントタイヤの面が、まだ確り出ていない・・・
私の車の一番の、欠点は面だし作業で、車にタイヤを搭載して、コソレン場等で走らせての面出し作業が、時間が架かり過ぎる点・・・・逆に、タイヤが減らない利点も有るが・・・
今朝からコソレン場で、テストをして、フロントタイヤがガタガタ揺れる、症状が有る事は食い過ぎて、左右で大きく喧嘩している事に成る・・・・喧嘩は車を止める方向に働く・・この喧嘩が解消されると、今度は喧嘩の度合いに応じて一気に車が動く・・・・この部分が、走行で悪影響を与えていたようだ・・・・
結局、色んな方法で、面を整えることに成った・・・・・
車の食いの感じ方が、RCノ場合、引掛りで感じている場合もある・・・・
食いが良い方向に影響すれば、良いが、私の場合、何故か悪い方向に働く・・・・
又、序に・・・・・リアのスプリングを、少し固めの方向に変更した・・・・・プリロードを強く、かける方向では、ポヨン・ピョンという特性が強くなって行く・・・・・スプリングは、私の好みでは、長い状態で使いたい・・・・・小さな入力は確り吸収・・・・大きな入力は踏ん張る、この感じを求めている
今日は、真面目に事務所で、車の引掛り、変な食い方向を解消したいと考えています。
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