テック・コンバ・・・ケツカキ・・・・操作の矛盾・下手さ加減を無くそうと模索を繰り返しているが、操作技量の無さが一気に解り、イメージトレーニング等々で一週間・・・・
結果は、ダメダメ・略100%失敗の走行に成った・・・
佐賀の遊道楽さん・・・・昨晩は、ミニ四駆のイベントの為、RCコースはお客さんが少なめ・・・
コース上は、誰も走っていない、このチャンスに確りしたグリップ走行を、試す・・・・勿論、アクセル操作・ステア操作が、適正値か等々も確認しながら・・・・
以前よりは良い感じだが、やはり、舵角が少し深い・・・・この事はフルントが曲がりきれていないし、アンダーという事に成るが、アクセルを少し多めに入れれば、ケツカキの巻く特性が出て、アンダー・オーバーと挙動が変る・・・
この部分は、ケツカキの特性の為に、仕方ない部分だが、この癖を認識しての操作の為に、この部分の減少の操作がマダ出来ていない・・・
ステアスピードを4ポイント・・・・之を固定して、昨晩は走れた、お客さんが多ければ、迷惑を大きい為に、上げる事も出来るが・・・・・最後まで頑張ったが、無理・・・・限界・・・を気付いた・・
不思議に思う点が、やはり、操作側と車の距離が開くと、一気に操作が難しく感じる点・・・この点は、私の経験では、馴れの問題と考えているが、二時間走行しても、無理だった・・・
又、Pタイル上では、問題も少ない・・・・・カーペットになると、一気に難しさが上がる・・・
鍛錬不足・・・RC独特の操作が身に染み付いている為と考えられます・・・
よく耳にする、確りした加重移動・・・その為には、確りしたトラクションの維持の操作が必要に成る・・・トラクションは、アクセル操作が一番の肝・・・・無駄に滑らせ過ぎれば意味が無い・・・・
エキスパートの人達の技量の深さが予想できる・・・・・エントリークラスの私はに、まだまだ見えない部分・・・・
しかし、少しずつだが、何か見え出してきている・・・・
正確な、ステア操作・アクセル操作・・・之を身に付ける・・・之が目的のレベルの為に、素人レベルと私は考えている・・・・この部分がない状態で、形や挙動等々を考えるレベルでもない・・・
先ずは、確りした基礎・・・・・・・ケツカキでも身に付けたい・・・
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