2016年2月6日土曜日

先ずは、基本に徹して妄想・・・・

昨晩の、コースでのテストで、色々と課題が有った・・・・

一番、車の挙動に影響する・・・・・この部分からの修正に成る・・・・・

下手の私の場合、基本に準じないと、ついつい暴走する思考がある・・・・注意・注意・・

挙動の部分に影響が大きい部分が、装備重量と、重量バランス・・・・


先ずは、シャーシを眺めて、リアが重いこの対処を考えている・・・・

答えは、簡単・・・・・・フロント側を重く・・・・リア側の軽量化に成る・・・・

その際、左右のバランスも加味して考える・・・

お金の必要性は無いが、地味な努力の積み重ねに成る・・・・又、目立つ部分でもないの人の目を引く等々も無いし、見せる競技と言われる、ドリフトの場合、馬鹿がする部分かもしれませんが、異端の私は、大時に考えている・・・・

2駆を取り組み、操作の方法が、変化して来た・・・・・何となく、走行していて、車の特徴も解るように成って来たし、その対処の操作も、2駆のお陰で引出が増えた感じがする・・・・

以前に比べ、ブレーキの使用頻度が増えているし、回転の上下動の変化で、リアを出すこの操作が減って来ている・・・・

操作の感覚や方法が変れば、シャーシの方向性の好みも変わって来る・・・・以前は、少し重くするだけで、速く感じていた・・・・・今は、軽い方が速いと感じるように成ってきている・・・・

相反する感覚に成るが、何故か変化して来た・・・・之も2駆に取組み、色んな人からの助言・アドバイス・駄目だし等々が役に立っていると・・・感謝している・・・・・


又、舵角もこの車は、ランエボの最小半径に合わせて、以前より切れ難い方向にしているが、何故かコースで2駆ですかと質問される事が有る・・・・之も不思議・・・・・

今後、軽量化の為に、ボディの変更を考えている・・・・・その際、軽くて、雰囲気が合うボディを捜そうとも考えています。

今日は、先ず・・・・・妄想・・・・・対処の流れに成る・・・・・・・

0 件のコメント: