結局、地味に修正に成った・・・
リア回りは無駄と思う部分を、削る・空ける・切り取る作業で、軽量方向へ
フロント側は、改めてビス等々を見直し、重量増へ・・・・
モーターマウントもアルミパーツの為に、肉抜き等々で軽くなる・・・・
シャーシもリア回りをギリギリの所で切断・縮小・・・・元々が軽い素材の為に、微々たる変化しか無いが・・・これを重ねることが、車に対して愛情も深まる・・・・
先ず、基本と成るシャーシ・・・・・今の環境では、リアが重いこの方向の挙動を示す車が多い・・・・
挙動に対しては各自の好みが有る筈だが、何故か、この部分も方向性が同じ方向になる世界・・・・・
この環境に、対して、古いがテック・コンバのシャーシは今は使っている・・・・
しかし、私の好みも確り有る為に、如何しても好きな方向に向う・・・・・
縦に走る車が多い状況で、如何、バランスさせるかが、今後の課題にもなる・・・・
古いシャーシでも遊べる、良いジャンルだと私は考えているし・・・・シャーシの寿命も他のジャンルに比べると、長い・・・パーツさえ供給が有れば、何時でも新車状態に出来る・・・
之もRCの魅力だと私は考えています。
先ずは確りしたシャーシを作る・・・・この基本に準じて進めて、後は好みのダンパー等々に成る・・・
しかし、面白い部分が、以前の私の技量なら、このケツカキ操作が出来ないと思う・・・・・
以前に増してフラフラ度がUPしている。常にアクセルを入れ続ける・抜く側は一気に止まる方向・・・・・・無駄に回して抜く側のタイムラグを稼ごうと思っても、ハイポジを絞っている為に、無理・・・・・ステアリングも、無理なコジリ操作・引掛け操作が出来難い、サーボスピード・・・・全てが私には難しい方向に成っている・・・・・
難しいから、走る事が又面白いと思える・・・・・・
純粋に走る・この部分を求めている方が、気が楽だし、色んな事に感謝できる・・・・・
又、テストしたいと考えている・・・・・・・
ドリフト、ヨーを如何、出せるか・・・・車が回転しそうな状況を、操作側で一所懸命にバランスを取る、この部分が、ドリフトの醍醐味だと最近、考えるようになった・・・・・
車が不安定、之を制御して走る・・・・非常に面白いと私は考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿