SAKURA 2駆・・・・以前からの課題・・・横への滑り・・・・
この部分を求めているが・・・難しい・・・・
特にフロント・・・・・タイヤが横に滑れば、格好よいと勝手に考えているが・・・
その滑り量が、増える・・・方向性を模索を続けている・・・
フロントの転がりが増す方向が良いのか????悪い方が良いのか????この部分も解らないで、色々試している・・・・
基本は操作の部分だと、考えている・・・・ヨーの発生は回転・・・・シャーシを真横に滑らせるこの時はヨーがどのように関係するかも解らない・・・・
簡単に書けば、シャーシを手に持ち、机の上で、車を真横に強く押した場合、舵角センターで、車は真横にスライドする・・・・この動きを求めているが、難しい・・・・
ドリフト、フロントを滑らせる、この滑る方向も、色々有るが、横方向への滑りを求めている・・・この部分が増えれば、カウンター量も減ると考えているし、今舵角の減少での練習にも役に立つ走法だと考えています。
実車の動画を観ていて、何時もこの部分が気に成る・・・・少ない舵角のカウンターで、横へと車を走らせている・・・この部分は、簡単の筈なので、実車系のドリフトの場合動画が多い・・・・
勿論、市販車クラスでのドリフト走行の動画に成るが・・・・・この動きは、ケツカキでは表現が難しいし、2駆なら出来る可能性が有る・・・・
タイヤの食いが問題なのか・・・・又は、タイヤの食いに対しての初速が低いのか、色んな事を考えながら練習を重ねている・・・・
この部分は、二年程、模索しているが、まだカウンター量が深いと、私は考えている・・・・
止めるカウンターより、走らせるカウンターが、私は格好よいと考えているし、その操作が難しく感じる・・・・その為にも練習に成る・・・・・
車が一気に軽く動くポイントが有るが、そのポイントで走り続ける事が出来る様になれば・・・夢になる・・・・
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