2016年2月24日水曜日

LiFeカットが働く・・・・

充電中・・・・

走行時間が延びている為に、LiFeカットが働く・・・ギリギリ付近の、走りの経験も直に来ない・・・・

この部分での車の軽さ・アクセル操作で車を押せる・・・・感じが、強く成りだす・・・

以前は、回転に頼り、出す為に、恥かしいがRC独特の操作、回転の大きな上下動で行っていたが・・・・最近は、ブレーキ操作で出す癖を付けようと、練習を重ねている・・・・

その為に、以前では、無理と思うバッテリーの低下での走行も・・・少しは楽に感じるように成った・・・・このそうさを意識する様に成ってから、益々、リアが重い・出し難いと感じる様にも成って来ている・・・・

RCカーの安定志向の設計・・・アンダーが強い・・・・


この操作で、ケツカキも走らせる方向に、成って来た・・・・・以前から、動画等で観察していると、フロントは路面速度で回転している・・・以前はこの部分を強く意識していたが、最近、動画でリアの回転が気に成るようになって、ホイールのデザインが目視できる感じ・・・・

極端に書けば、リアも路面速度付近での回転を、求め出している・・・・有る回転からは、デザインが解らなく成る為に、回転数が解り辛いが・・・・

小さなクリップ等々で、スピード域が遅くなれば、一瞬見える様な走りが、動画で格好よく感じるので・・・それを求めて、操作方法も変えて来た・・・

実車等々の表現をよく、RCドリフトの世界では言われている・・・・この実車を私はよく解らない・・・

如何しても、ぶん回す方向でのRC独特の癖を強く、身に付けている・・・・・この部分を治す・・・・これも私には大事な課題・・・・

二速ホールドの走行スピードで、スケールスピード300km/h回る、之は少し矛盾が有る・・・・
せめて、100km/h位と私は考えている・・・・RCだと10km/hに成る・・・


特に2駆の場合、リアの回転がケツカキ以上に気に成る部分・・・・

路面速度とリアタイヤの回転差でリアが滑る・・・勿論、同じでも慣性力が強くなれば滑る・・・・

フロントは、同じ様に、路面速度と誓う回転をする可能性が有るし、その滑りを私は求めている・・・・

私自身の、我侭の拘りになる・・・・・この部分、コソレン場で練習を重ねて、一瞬・格好よいと思える動きが時々有る・・・・之が有るから、練習も続けられるし、楽しめる・・・・

ドリフトは、奥が深い・・・特に無知な私は、RCドリフト・ユーザーが言ってある言葉が先生になる・・・・・そのレベルへ少しでも近付こうと練習を重ねる事に成る・・・・

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