次のテストは絡み・・・・・・・
此処のコースを私は好きに考えている一番の部分が、色んなレベル・個性が有る事・・・・・
初心者さんもレンタール・カーで参戦されるし・・・・等速四駆・ケツカキ・2駆、色んな駆動系の車が走っている、又Mシャーシも何台も居る・・・・
又走行スタイルも之を限定されていないし・・・・色んな個性が有る・・・・・
その中で、各自の好みが直に解る位に、素直・・・・何が何でもスピードと思っている人も居られるし、中には、タイヤが凄くトラクションが有るのを使っている人も居られる・・・・
又、絡みを求めて、丁寧に操作している人も居られる・・・・・・コース幅が広い為に、共存も出来るし、中には抜いて行く人も居られる・・・・
レンタカーで走っている人は、凄いスピードで、真直ぐ突っ込んで来たりする・・・・之が又楽しい・・・・初心者の人が悪い事でもないし、操作が解らない、当然と思うし・・・どの様な動きは想像が出来る筈、それを予想して交わす、等々の練習にも成る・・・・・
少し成れて、ケツカキ等々をしてある人は、今度は無駄に回し過ぎて、遅い・・・・止める操作の勉強になる・・・・・・
色んなレベル・個性が有る・・・この事が当然の事だし、之を受け入れる、車作りに成る・・・・・勿論、一流の技量が有れば、対処も簡単だと思うが、私の場合は、その技量が無い為に、車をその方向に向ける、身の丈に合う方向になる・・・・・
コースは、お金を払って走行される・・・・この事を基本に考えれば、全てが平等と考える・・・・若し、配慮する方向の立場は?????と考えれば、誰だとは必然的に変る筈だし、見本と思える走りを後輩に見せる事だと考えている・・・・
私の、年期だけは積んでいる・・・・その為に、無事故を目指している・・・・・しかし、操作技量が無い・・・・結果、車の作り方を考えることになる・・・・
今は、コースにも殆ど、伺う事が減ったが・・・・昔は、よく叫んでいた・・・上手いと自称するなら止めろ・事故るな・・・・最低でも詫びろ・・・・・・之が異端に成る方向に成るが・・・勿論、最近は反省して言っていないが・・・・・・
この基本部分を忘れる人が多いし、之が正しいと言うスタイル・形を求めてそれ以外を認めない・・・・・結果スタイルが違うから悪いと成る・・・・方向性が、ケツカキ早々時代には有った・・・・
昨晩の、絡みのテストで、問題は、車間が0に近い状態で、一瞬・止まる方向に遅れる事が、気に成る・・・・・この部分が無くなれば、車間を付ける事が出来る・・・・
勿論、ステアリング・スピードもUPして13ポイントでの走行・・・・・THハイポジも3ポイント上げて48ポイント・・・・・・
真横に張り付き続ける走法に成るが、相手より、IN側の走行に成る、その分スピードが遅い之は利点・・・・・しかし、相手より、小さく旋回できる能力が必要に成るし、リアの自由度が居る・・・・・
フラフラどのUPで、この部分は、合格点と自分では考えているが、瞬間的、動きが弱い・・止まる・加速・・・両方に言える・・・・この部分で加速が弱い事は事故には繋がらない・・・・・一番の問題は止まる之が弱い・・・・・
結果、軽い接触を続けての走行に成ってしまった・・・・反省・・・・・
絡みを求める走法をしてある車に対して、礼が足らないと反省している・・・・
色んな走法もある、絡みを求めていない車も有るし・・・各自の考え方・・・・・しかし、絡みを求めている走法に対しては、確り対応する事が礼だと私は考えている・・・・しかし、それが出来ない、その為に、技量を磨く・・・・・しかし、私には、その技量が無い為に、車に頼る事に成る・・・・・
答えは、簡単、今以上にスピードを捨てて・・・・止まる方向に強くする事に成る・・・・
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