2016年1月25日月曜日

今晩も・・・・

今晩も・・・・RC三昧で・・・・車を眺めては・・・・色々妄想・・・・・その後、コソレン場で少し走らせ・・・・・又妄想を繰り返し・・・・・楽しんでいる・・・・


全てが、疑問・・・・・

何故という部分が、多々有る為に・・・・・妄想・・・・走り・・・・妄想・・・走り・・・


車の、挙動・・・操作・・・操作による、車側の表現・・・結果が挙動に成る・・・・

その表現の操作が出来ているか、等々が全て疑問として考えている・・・


久しぶりに、路面が凍結した道路を、商用車であるが走行をしてみて、感じた部分が多々ある・・・・・

何故、滑る路面だと、車を丁寧に操作するのか?????・・・・・RCだと、滑るタイヤを履いているが、状況はよく似ていると感じる・・・・・

タイヤのグリップ力に対して、全ての力が関係する・・・・・勿論、トルクも大事になる、重量も大事になる・・・・・・その全てのバランスが、タイヤで決っている感じがする・・・・

この部分は、何回も書いて来ている・・・・しかし、現実に凍結した路面を実車で走ってみると、よく理解できる・・・・


何を目指すか、その目的感でも変わるし・・・・・・今使ってるタイヤで、確りしたグリップ感を得る、その為に、トルクを探す・・・重量を探す・・・・・しかし、限界も現実には有る・・・

この部分でゴリゴリ感が強く出る・・・・・・この部分で氷上を走っている感じでは、ドリフト以前のグリップ走行部分に矛盾が出て来る・・・・

グリップ走行部分に矛盾が有れば、その後のドリフトにも影響すると私は考えている・・・・

2駆の醍醐味の部分がこの部分だと考えている・・・・・・・・・・

ステア操作や車の挙動の部分で、大きな声でアンダー・アンダーと変化させる都度に見える挙動は好きでない・・・・

勿論、以前からドリフトはアンダー的に私の目からだと見えると書いているが、2駆に取り組みだして、特にその部分が気に成るし、ケツカキ以上にアンダーな挙動を強くしめしている様に見えてしまう・・・・・

まだまだ、勉強が足らないから、この様に見えているのかも・・・・その為にも、練習に成る・・・


0 件のコメント: