昨晩の走り込みで・・・・・SALKURA D3の特徴、フロントモーター=フロントが重い・・・・
之が又気に成り出した・・・・
私のRCカー経験で、フロントモーターのシャーシはこのSAKURAが始めて・・・
当初より、フロントが重い、この感覚が有り、色んな方法で対処してきた・・・・
フロントヘビーの車の特徴、面白いと思うし、仮に、RCドリフトは実車感と言われると、この感覚が私の場合、シックリ来る・・・・・
勿論、人夫々の実車感も、日頃がフェラリーのミットシップ等しか運転経験が無ければ、この感覚も変わる・・・
フロントタイヤ軸の前側に現状でも200g強が載っていることになる・・・・之が軽いか重いかも、人の感覚に成る・・・・
シャーシ重量とのバランスで考えると、私は重いと感じるし、思ってしまう・・・
又その重量の場所・・・・之も気に成る・・・・あまりにもバンパー側に近い・・・FRと言うよりFFのエンジンレンアウトに近い・・・・・三菱の最後のGTO的しかし、FFか4WDだが・・・・
古い、アメ車的・・・・
此処から先が、難しい・・・・・実車感を強く保つか・・・それともドリフト側・運動性能を上げるかになる・・・この部分は実車のドリフト走行が動画等々で沢山有る、ミットシップの動き挙動、等々が解るし、重量バランスの違いでの挙動の勉強も出来る・・・・
勉強する教材は一杯有る・・・・その実車のタイプの好みも各自で変る・・・
ケツカキの時は、車自体の特性が違う為に、走行部分を強く意識していた・・・2駆は、走行以前の動きを強く意識している・・・
妥協の産物のケツカキと割り切って実車感等々は後回しで考えていた・・・勿論、その時も回りではリアルの実車等々の言葉が氾濫していたが・・・・ケツカキでは、最終的に無理、走行部分に目的を絞る方向性と考えていた・・・・
2駆は、今度は、その無理な部分が可能に成る・・・・その分、走行部分が難しくなる・・・この考えで取り組んできている・・・・
その為に選んだ、シャーシがSAKURA D3に成る・・・・動きを大事に考えて、走行は後から・・・・
しかし、それでもフロントが重過ぎる・・・・勿論、こんなレンアウトの実車も有るが、私の好みでは無い・・・・・RX-7等のフロントミットシップも峰を攻める等々は良い車だと考えるが、リアを出す之を考えると、好みでない・・・・・
フロントが重い方向が好きだが、重過ぎるのも問題だ・・・・
今日は、母の里に、伺う事になっている・・・・・作業は出来ないが、妄想・模索をしたいと考えています。
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