今日は、ドッチボールの試合・・・・・
何時も来る、中学校生も試合の応援で居ない・・
結果、悪ガキが我家に来ない・・・・彼らが来ないと、他の子たちも来ない・・・・
私に取っては、良い流れだ・・・・
朝から、誰も来ない・・・・
嫁が居なければ、嫁を頼ってくる、女の子達も来ない・・・・
こんなに静かな、日曜日は久しぶり・・・・
RC三昧が出来る・・・
やはり、コソレン場でのSAKURAの走りが、気持が良いと体が感じてしまう・・・・操作感等々が、私の好みに近い・・・・
微妙な変化も楽しめるし、この部分が又面白いと感じる・・・・
結局、走れるか/走れないかで、車を触る、この目的は、単にコースに溶け込めるかに成る・・・
この大前提の上に、自分の好みを入れて行く流れ・・・
我侭は私には、少し合わない・・・
走れる・・・・この状態で有れば、車を触る事もないし・・・ケツカキのテックコンバみたいに、放置状態で・・・何かの時に、思い出したように走る・・・・
ケツカキの、コースでの戦闘力の高さの為と思うし・・・・その場の色んな個性に合わせる協調性も長けている・・・・・
昨晩、ビックリした事だが、ケツカキの車とカーペット路面との組み合わせで、確りしたグリップ走行での加速が出来る様になっている・・・・2駆の練習で、グリップのポイントも知らず・知らずに身についている様だ・・・・遅い車で有るが、その走行が出来れば、浅い角度維持も簡単になる・・・
逃げようと思えば逃げる事が簡単になる・・・・之が良いことか、悪い事かは解らないが・・・操作の引出が増えている事になる・・・
コースで、2駆で少し試した事が有る・・・・Pタイル上は良しとして、タイルからカーペットに路面が変る場所での挙動の変化・・・・以前はリアが一気に止まり、出ない・出ないの感じ、其れに対して、フロントは少しの舵角で止まる・止まるこの挙動が強く感じていた・・・・この強い、挙動の変化がカーペットの難しさだと考えていたが、その部分が良い感じに改善している・・・・
軽量化が良い方向に向けたのか、それとも、私の場合限界に近い低回転域でリアを出す練習が良い方向に向けたのかは解らないが・・・・良い方向の場合は、深く考えない事にしている・・・
RC三昧、SAKURAのネガを探しながら、修整・・・・・
先ずは、コネクター・・・・・バッテリーとアンプの接続端子・・・・・大電力用を使っていたが・・・走行時間を考えると、小さい物でも十分と考え、小さい物と変更・・・
この部分、重量的に、重い・・・・5g近くの軽量化に成る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿