2015年12月17日木曜日

駄目・駄目・・・・分以上の事を考えてしまった・・・・

レベル的に、自分自身が楽しければ、十分・・・・・自分以外の事は出来る立場の人達が考えている事・・・・

先ずは、プライベートコースの、コソレン場で、私自身が楽しみ、感動が出来れば十分・・・・

車の挙動・動きを観察したり、動画を観たりして、少し変化を求めているが・・・・

其れが、ダンパーかも解らないが・・・車の上下動で、気に成る・・・・・よくロール感等々言われるが、其れも含みで・・・考えている

私の感覚だと、足の縮み側より、伸び側を気にするタイプ・・・・この伸びが少し足らない気がする・・・・

路面とタイヤの関係性を保っていれば、どの様な車でもロールする・・・ダンパーを取り付けていれば、沈みも有る・・・之が有るから、ボディとタイヤの隙間が必要に成る・・・以前、タイヤとフェンダーの面一をした事が有るが、一瞬にして、ボディの内側の塗装が取れる・・・・

これ依頼、タイヤとボディの隙間も大事と考えるようになったし、足の沈み込みより、伸びの方が木に成る方向に成った・・・・

元々がキャンバー0度を好んでいる為に、仕方が無い部分・・・


リアブレーキしか無いこの欠点も有る、フロントがブレーキで沈む事が、フロントブレーキの有る車に比べ減る・・・・

ケツカキの利点が、フロントのユニバの抵抗をブレーキとして利用できる部分だが、2駆には無い・・・・・

以前妄想していた、ミニサーボを使って、フロントブレーキが使えないか・・・・重量増に成る為に、断念している部分・・・・

車が少し、オモチャ側から、発展した為に、悩む部分も増えて来た・・・

私の頭のビット数で、理解できるかが問題の様だ・・・・・

ドリフトに無知の為に、悩む部分かもしれません・・・・

ホームが有り、以前の仲間が、何時も指摘してくれた時が、羨ましく思う・・・・・ドリフトに詳しい人が多かった、その都度、こう成る等々、教えてもらっていた・・・・・

これも無いものねだりに成る・・・・・自分自身で、探し、勉強するしか、今は指摘してくれる人も居ない・・・・

足回りの、考えを、少し、詰めたいと考えています・・・・2駆の肝と考えている、先ずはフロントのスキット角・・・・・

0 件のコメント: