練習・・・練習・・・
下手な私は、練習に尽きる・・・・
コソレン場が開放され、思い切って練習が出来、感謝・・・・・
以前も書いているが、舵角には色々意味が有る様に感じている・・・・
車の能力的にスピードが遅い・・・・この事は、前へ・前へと走らせる操作が必要に成る・・・・
滑らせ過ぎ・抜き過ぎは一気に車を押す走らせる力が無くなる、そのポイントも低い・・・・
今日は、フロントスプリングを変更・・・・・・いい感じに、走行が出来る・・・・勿論、下手の私の為に、笑われるレベルだが・・・・当の本人は、一人で格好よいと自我自賛で楽しんでいます。
舵の効きが良くなっているのか、カウンター量も私の好みの方向に進んでいる・・・・・車を走らせるカウンターが有るが、それに近付いて来ている・・・・・・カウンターが深い之が良いといわれているジャンルだが、深い事を私は格好良く私は感じない・・・・勿論、深く成る車も以前掲載したが、ケツカキで作った事が有るが、ドリフトアングルをカウンターのバランスが好きに成れず・・・・・この感覚で2駆も、今は取り組んでいる・・・・
この部分も各自の好みの部分・・・・どれが正しいかも私には解らない・・・・
しかし、今のコソレン場の環境では、私自身の好みが出来る・・・・良い環境だし、幸せと考えています。
目指せ0カウンターを目標に、続けてきて・・・・・勿論、今でも中々難しい・・・・・四輪ドリフト・・・・この為には、色々な事を試みている・・・・・
一気に、真直ぐの加速が楽に成った・・・・・スプリングの変更で感じた部分・・・・・もう少し加速力をUP出来る可能性も出てきた・・・・・・ギア比を再度考える事になる・・・・
車の特性が、カウンター量にも関係する・・・・・何を目標にするかで車の特性も変ることに成る・・・・
私の場合、市販車の大衆車レベルを目標にしている・・・・・勿論、それに敵う技量が有れば事足りる事だが・・・・・今の私には大衆車レベルの技量も無い・・・・・練習・練習に成る・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿